SSブログ

大島優子:ドラマ「ヤメゴク」感想&視聴率!期待しすぎたか?




大島優子さん主役ドラマ「ヤメゴク」の感想!
1話視聴率は10%を切りましたが、2回目は?
ドラマ開始前の予告がカッコよ過ぎたかも?


こんにちは。

大島優子さん主役ドラマ「ヤメゴク」2話見ました。

今日はその感想を書いてみたいと思います。


大島たて.jpg



 ■ ドラマの「概要」


「 ヤクザの脱会を手助けする、ダークな女性警察官・
永光麦秋(大島優子) が、更生をサポートしていく
というもの。

パートナーは、人情味のある刑事(北村一輝)で、
麦秋とは性格は対照的。

ストーリーとしては、正反対の二人が、絡み合いながら
やや、コミカルな感じで進んでいくというもの 」


 

 ■ 感想 (期待しすぎたかな?)


感想としては、正直言って大島優子さんには
ちょっと、この役は合わないかもしれないですね。

黒装束の謎の警察官はこれまでの大島優子さんとは、
まるで真逆の変身振り。

声も表情も押し殺して変化がなさすぎる感じがします。


この役は、例えば、
ベテラン女優の高島礼子さんあたりが、
適役なんじゃないでしょうか?

何だかそんな気がしますね。


高嶋.jpg
(極道の妻より)


高島さんは、かつて、映画「極道の妻たち」で
ヤクザの妻役をやって、話題になったことがあります。

そのスゴミはさすがでしたね。


確か、このシリーズは、「岩下志麻」さんが初代で、
以来、人気映画になったのだと思います。


岩下.jpg


大島優子さんの「ヤメゴク」は警官でありながら、
姿、かたちも、振る舞いも、ヤクザそのものです。

前述の高島さんや岩下さんのイメージがあるものだから、
つい比べてしまうのですが、
やっぱりちょっと違いますよね。

特に、あの無表情がだらだらと続く感じは、
どうなんでしょうね。

そんな状況に、相方の刑事・三ヶ島翔(みかじまかける)
を演じる北村一輝さんが、ウマク味付けしてくれてる!

そんな印象がありますね。


ただ、大島優子さんが、ヤクザたちを
バッタ、バッタとなぎ倒すシーンは、
かっこよかったですね。

カメラワークもあるのでしょうが、
大島優子さんの「殺陣」はそこそこ良かったと
思います。

でも、放送前の予告が、期待を持たせる
ものだっただけに、よけいに「がっくり」
させられた感じがぬぐえませんでした。


視聴率も 「6,7%」 と下がっていたようですね。


今回のドラマ「ヤメゴク」は、大島優子さんに
もう少しなんらかの変化があれば、
変わってくるんじゃないでしょうか?

みなさんもそうおもわれませんか?


きっと、スタッフの人たちも、その辺を
考えているんじゃないでしょうか?

いっそ、ストーリー自体に変化をもたせるとか。

でなければ、大島優子さんの行動に
「ドキッ」とするような変化をもたせるとか。

とにかく、なにかの「プラスアルファ」が、
ほしいなって感じました!



■ 大島優子「銭の戦争」演技ダントツ!見ずにはいられない! http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25-1






スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。