SSブログ

細木数子の後継者は娘!占いはよく当たると科学者は語る!

六星占術で有名な細木数子さんの後継者である
娘のかおりさん(40)が、
21日からテレビに登場することが報じられました。


テレビで見る初代の細木和子さんは
スタジオで対面する形をとっていましたが、
2代目かおるさんの場合は、一般家庭を訪問して
占うというスタイルだそうです。


hosoki.jpg
「細木親娘」<ヤフー検索ヨリ>



最近はスタジオを飛び出して、屋外で取材する
形態の番組が増えていますが、この番組も、
それらとケースは同じようです。



番組制作も大変なようで、ネタ切れ気味なのでしょうか?


一般家庭に乗り込んで、家族の悩みを占うなんて、
ちょっとユニークな番組になりそうな気がしますね。



初代の細木数子さんは、ご存知のかたも多いかと思いますが、

相当な「毒舌家」で知られたホネブトの占い師でした。


占い本も次々にベストセラーとなり、まあ売れっ子の
占い師だったようでしたね。


そんな強気の細木さんも、81歳になられ、年齢には
勝てないということなんでしょうか。


今回は、娘のかおるさんの登板ということに
なったようなのです。



一般家庭での収録では、相手の「生年月日」のみを

聞かされただけでその家庭に突撃訪問するというわけです。



つまり、「生年月日」 を知らされただけで、相手の悩みを
解決しようということなんでしょうね。



さて、「生年月日」 だけでホントに人の先々のことを占ったり
悩みを解決できるものなんでしょうか?


見る側としては、一番興味のあるところですよね。



この点に関しては、レッキとした科学者が

「占いはよく当たります!」

とハッキリおっしゃっています。


私も、それを知った時、「えっ?」 と一瞬
驚きました。


みなさんはどうでしょうか?



そこで、科学者が何故「占いは当たる」と
おっしゃるのか、その根拠はいったい何なのか?

それについて、理由をみてみたいと思います。




  < 占いは何故当たるか? >




「占いは当たる」とおっしゃる人の名は「天下伺郎(てんげしろう)」
という研究者です。


僕は、この人の著書によって、「占いが当たる」ことを知ったわけですが、

それでは、この 「天外伺朗」 という人がどんな人なのか簡単に
ご紹介しておきましょう。


  「天外伺朗」・ プロフイール。

・1942年兵庫県生まれ。
・大手企業で活躍。
・先端技術開発に携わる。


・工学博士
・技術系企業の社長。
・工学系受賞も多い。
・科学技術系評論も発表。


ソニーの創業者「井深大(いぶかまさる)」や、
日本の代表的経営コンサルタント「船井幸雄
は、「天外伺朗」を高く評価しています。


 <著書>

「 ここまで来た”あの世”の科学」 は大ベストセラー。
続く「未来を開く”あの世”の科学」
大変読まれているそうです。

他にも多数の著書があります 」


以上、簡単なプロフイールをご紹介しました。


いずれにしても、この世界では大変知名度の高い
研究者であり、科学者でもあるのです。


そう言うお人が、著書の中で

「占いは当たる」

とハッキリ書いておられるのです。


それについて、すべてをお伝えすることは
とてもできませんが、ここではその「概要」
をかいつまんでお伝えしたいと思います。



それでは、何故「占いは当たる」 かについてですが、


まずその前に、占いというのはけっこう
いろんなのがありますよね。


易経、
算命学、
四柱推命、
西洋占星術、


・・・・等々。


さらに、天から降りてくると言われる

「おつげ」のようなもの。

いわゆる「啓示」といわれるものですね。
そして「自動書記」とか「予言」のようなものもあります。



他にもいろいろあるようですが、
テレビで放映される「細木かおる」さんのは、
算命学とか、占星術に入るようです。



いずれにしても、

「天外伺朗」さんは、

「・・結論からいいますと
占いや啓示というのはよく当たります。」

といっています。



さて、その理由ですが、これを理解するには、

「私たちが生きている現実のこの世界と
目に見えない宇宙でも生きているという
 ことを理解しなければなりません」

とおっしゃっています。


天外さんは、このことを
「この世」と「あの世」という言葉で説明
しておられるのですが、この辺を理解するのには、

先にいいましたように、

「量子力学」「深層心理学」などの知識が
必要となってきます。


そこで、ホントにゴクかいつまんで言いますと、


「 目に見えない世界 = あの世 = 無意識
 の世界には、
”空間がたたきこまれている” と同時に、
”時間もたたきこまれている”

 つまり、あの世=無意識の世界は「全知全能」であるということです」


ということになり、


「このことが予言や占いが当たる理由なのです」

とおっしゃっているのです。


このことだけでは、なかなか分かって
いただけないかもしれませんが、

このことを簡単に理解すること自体に
ちょっと無理があるかもしれません。


一応、「占いは当たる」 と科学者が認めている
ということを知っておいたうえで、

も右少し納得できるように知りたいという方は、


天外伺朗さんの次の「本」を読まれると
いいかと思います。


「ここまで来た”あの世”の科学」
「未来を開く”あの世”の科学」


僕も読みましたが、実例を入れて
とても分かりやすく説明してあります。

「生きていくこと」や「死ぬ」ということ
が実際にはどういうことかも知ることが
できて、とても興味深い本だと思います。

ベストセラーになった、理由もわかるような
きがしますね。



それでは、長くなりましたが、

今回はこの辺で・・・・・・・・。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。