SSブログ

村上大介、英語でペラペラ!初優勝に感涙!

村上大介やりました!会心の演技で初優勝!
演技終了後、外人のインタビューに英語で答えていました!
それも、ペラペラと流暢なかんじでしたよ。


やりましたねえ!村上大介!  初の金メダル!

村上大.jpg


本人は、全く思ってもいなかったそうで、

自身が、驚いていたようです。

それと、「おやっ?」 と思ったことがあります。

実は、試合が終えたあと、インタビューを受ける
のは普通いつもの光景ですが、その前に、
外人女性が、村上大介に声をかけてるところが、
テレビで見えました。

なにか、村上大介の腕をつかんで、「こちらへ」
という感じで女性に、引っ張られていたようでした。

カメラはそれを追って、なんやら英語(たぶん)で、
女性が、村上大介にしゃべっているところを撮っていました。

女性が、マイクを村上大介に向けているのが、見えて、
「あっ、インタビューか?」 と初めて、気がつきました。

それにしても、今回は外人インタビューなのかな?」
と、私は、ちょっと不思議に思っていました。

だって、いつもインタビュアーは、日本人でしたからね。

村上大介は、ニコニコしながら英語(たぶん)で、
答えている風でした。

あとで、
正式インタビューが各選手におこなわれましたので、
先のインタビューは、やはり外人記者による、
別インタビューのようでした。

ところで、
村上大介は、皆から祝福を受け、
満面に笑顔をたたえながらも、
どうも、今一つ実感がないようでしたね。

そうこうしてるうちに、表彰台へ。

メダル、花束、トロフィーを次々にうけとり、

嬉しさもひとしおだったことでしょう。

この時、
解説者の小田信成さんしみじみと言っていました。
「 僕も経験あるけど、初めて優勝したときは、 ホントに嬉しいですよ!」 と。

いよいよ国旗掲揚が始まりました。

カメラは、日の丸の国旗と村上の顔を交互にうつします。

村上の目から涙が溢れました。
最初は、うるんでいましたが、感極まったのか、
しだいに、涙が止まらない状態になりました。

それにしても、
今までテレビにあまり見ない顔だったのが突然出て、
いきなり優勝なんだから、ビックリも当然!

私には、そんな感じに思えました。

あとで調べてみると、なるほど、納得でした。



<アメリカ育ちの村上大介選手>


村上大介は、子供の頃から両親と共に、
ほとんど、アメリカに住んでいたんですね。

所属を日本に移したのは、2007年で、
そのシーズンに、
全日本フィギュアスケートジュニア選手権で、
5位になっています。

翌2008年-シーズンで日本代表として、
ジュニアグランプリに参戦。

続いて、2009年シーズンに初めてNHK杯に出場。

さらに、2012年のNHK杯に出場して、この時、
試合前日の公式練習で右肩を脱臼していますね。

出場したものの演技中、再び脱臼して、
途中棄権をしています。

そのあとの「全日本選手権」は、
手術の影響のため、欠場したとあります。

そして、出たのが、今回、
2014年のNHK杯というわけです。


村上大介選手のこれまでを、ごく簡単に
お伝えしましたが、これで、村上大介が、
「英語でしゃべっていたことも」 「これまで、テレビで見かけなかった理由も」
よく分かりました。

しかし、この度は、過去の負傷も完全克服したうえでの
優勝ですから、彼にしてみれば、ホントニ 
「涙の完勝」 だったでしょうね!

村上本人としても、「入賞」 など 全く考えていなかったとインタビューで 応えていましたから、今回の金メダルは、 なおさら、嬉しかったに違い有りません。

上記のような、事情がわかると、
見る側も、一層感動してしまいますねえ!

今後の村上大介の活躍に、
なお期待したいものです!


スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。