SSブログ

「僕らプレイボーイズ~」キャスト!笹野高史今や多忙な熟年スター! [僕らプレイボーイズ熟年探偵社]

こんにちは。


ドラマ「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」観ている人は、

他のドラマと比較すると、ちょっと。少ないようですが、

ストーリーの面白さはけっこういい線いってますね。


僕らプレイボーイズ熟年探偵社.jpg
(一番右が笹野高史=ささのたかし・さん)



原作者は誰かな? 
と思って調べたら推理作家の「藤田宣詠=ふじたよしなが」でした。

「そうだったんだ」と 納得しました。


ボクは、サスペンスが好きなほうなんで、
わりあい、この人の本を読んでいたんです。


熟年の人情もので「直木賞」も、取っていますから、
けっこう面白いものを描く作家ですよ。



キャストの顔ブリを見ると、なんだか、「年寄の集まり」
みたいで、あまり気が進まなかったんです。


ところが、観てみると、「けっこう面白いじゃん」

ってわけで、毎回観ています。



今日はキャストの中で、今、一番のってるだろうなと
思える 「人気熟年スター」 を取り上げてみたいと
思います。




●<キャスト一覧>




岩瀬 厚一郎 (いわせ・こういちろう)
高橋克実


土屋 元禄(つちや・げんろく)
伊東四朗

由井 虎次 (ゆい・とらじ)
石田純一


田浦 要 (たうら・かなめ)
笹野高史


堀切 保 (ほりきり・たもつ)
角野卓造




ここで注目したいのは、運転手、田浦 要 (たうら・かなめ)を

演じる 「笹野高史=ささのたかし)」 さんです。



笹野 高史2.jpg
(笹野高史・ささのたかし・さん)



この俳優「笹野高史」さんは、皆さんもよくご存知だと思います。

でも 「名前は?」 と聞かれて、すぐ出てきますか?


たぶん、すぐ言える人は、少ないんじゃないでしょうか?


言ってるボクも、実は、最近まで全く 「名前」 を知りませんでした。


「どこにでも、よく出るじいさんだなあ」 (ゴメンナサイ)


ぐらいにしか思ってなかったのですから。


それが、2年ぐらい前だったでしょうか?


この笹野高史さんをテレビで見て、

「ハッ!」 としたのです。


ドラマじゃなく、日常の生活を取材している
番組を見た時のことですでした。



笹野高史さんが、
自宅の前で一生懸命、車を磨いているところだったのです。


磨いている車はなんと、高級スポーツカーの「ポルシェ」でした。

たしか、1800万円ぐらいだとか言ってましたね~~。


もう一台あるとか!


自宅というのは、これも真っ白の玄関で瀟洒(しょうしゃ)な

感じのしゃれた邸宅のように見えました。

番組のすべてを観たわけではないので、多少の見間違いがあれば、
かんべんしてやって下さいね。


笹野高史さんはよく外車でドライブを楽しむそうです。


「へーっ、この人優雅やなあ・・・!」


ボクは、この時、初めて、俳優「笹野高史」さんを
ほんとの意味で知ったと思います。


これまでは、映画や、テレビで見ても、全然興味を
持って見たことなかったですからね。


今回「ハッ!」としたのは、


ただ
外車に乗っていたからじゃないんです。
瀟洒な邸宅に住んでいたからでもないのです。


ボクは、前述したように、これまで、「笹野高史」さんを
ショボイおじいさんだなあぐらいにしか感じていませんでした。

たぶん、もう 80 ぐらいになるような老人だなと思っていたのです。

あの「皺だらけの顔」 と 「禿げた頭」 を見ればだれでも

思うじゃないですか?


それが、日大芸術学部出身の、まだ、ぱりぱりの現役俳優だったのです。

それも、年齢 「65歳」(2年前) の働き盛りというではないですか。

ボクは、ここに驚いたのです。


あの 「しわくちゃのおじさん」 が、ピンピン・シャンシャン!若者顔負けの元気良さ!


そして、スポーツカー 「ポルシェ」 を乗り回して、
シャレタ、豪華な邸宅をかまえている!


そんな熟年俳優「笹野高史」さん。


この人は若い頃から 「どんな仕事も拒まない」 ことで
有名だったそうです。

もちろん、「チョイ役」ОK、「パッと出」ОK。
汚れ役」ОK・・・・等々。

俳優の便利屋さんみたいなものです。

自称 「ワンシーン役者」 と呼んでるそうです。

ちょっと、自虐的に聞こえますね。


しかし、芸歴は長く、59歳で日本アカデミー賞も、うけるまでに。

その多才な演技はは評価されてるようです。


最近、CMでも 「筋肉ムキムキ」 の体を披露して
話題を呼んでるようですね。


まあ、あれは、あの人自身の体ではないと思いますがね。

かつて、写真を撮っていたボクにはそんな気がしています。


さて以上で、「笹野高史」 さんについて、簡単に
書いてみました。


これからが、「笹野高史」さんの 活躍舞台が 広がりそうな
感じですので、注目したいですね。


ドラマ 「僕らプレイボーイズ熟年探偵社」 次回(7話)は、

   9月4日(金)8時~9時です。

スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。