SSブログ

北川景子:ドラマ「 探偵の探偵」8感想・視聴率!無表情は非情? [ 探偵の探偵]

北川景子さん・ドラマ「 探偵の探偵」8の感想。
初回から、依然として「無表情」を通す北川さん!
無表情は、鋭さを表す反面、非情でもあり、無常でもあります。
無表情とアクションの連続によって、ドラマ全体を死神から地獄へ直行!




こんにちは。


北川景子さんさん主演のドラマ「 探偵の探偵」8



北川景子4.jpg



感想としては、一言でいうと、あまりにも暗い!

最初のころ、切れ目の北川景子さんが無表情になると、

鋭さが光り、アクションを加えると、スゴミも半ちゃじゃない! 

探偵の復讐劇には、もってこいの役どころと期待していました。

しかし、毎回、毎回、あの仮面のような北川さんを観ていると、

もういいかげんにしてほしいなという気にさえなりました。

前回で、すでにその兆候はでていました。

それは、負傷した北川さんを、刑事(三浦貴大)が、自宅へ

連れて帰った時のことです。

刑事の幼い子供(5歳ぐらいの女の子)と3人で食卓を

囲んだ、いわば家族だんらんともいえる夕食時。

刑事の母親が丹精込めて作ってくれた料理をたべながら、

女の子が一人はしゃいでいる感じでした。

お姉さん(北川景子)が加わって、すごく嬉しそうでした。


「お姉ちゃん、今度の参観日に来てくれる?」

にこにこして無邪気にお姉さんにたのんでいる。

しかし、相変わらず、北川さんは、無表情!

彼女に向かって何か言いたそうではあったが、

結局、だまったまま、じっと女の子を眺めているだけ!

女の子の顔から、次第に笑いが消えていきます。


ボクは、この時、女の子を前にして、何もいえない

北川さんの顔に見入りました。


「この人、ウソでもいいから、ちょっと笑顔を

みせてやればいいのに・・・・・」


初めて寄った刑事の家で、ドギモギしていた彼女にとって、

応えかねているのは、よくわかる、

それでも、えがおの一つも見せられないのだろうか?


とうとう、女の子の顔は、泣き顔になりそうだった。

それでも、お姉さんに向かって、「ね、お願い」

と呼びかけている。


ボクは、カタズをのんで、北川さんの表情に注目していました。


みるに見かねたのか、彼女はやっと、首をたてに、ちょっと

かしげて見せた。


とたんに、女の子は明るくなり、「わーい!」

と叫びながら、そこを去って行った。


ボクは、この時、北川景子扮する「玲奈」の

無表情のなせる、あまりの非情さと無慈悲さに、

打ちのめされそうでした。



ドラマそのものが、そういう設定だったのでしょうから、

しかたがないのかも知れませんが、「玲奈」の徹底した

無表情は、女の持つ 幼い子への愛情などみじんもないほど

打ち砕き、冷たく、非常で、予想以上にドラマを暗くしているのでは?

ひいては、それが、視聴率低下(5,3%)の要因の一つにもなっているのでは?


そんなことを、つい思いながら、ドラマを観ていました。


この春、大島優子さんが 「ヤメゴク」 というドラマで

無表情」の刑事役を演じました。



大島①.jpg



やはり、女優によるもんですね。

同じ「無表情」でも、冷酷さ、冷たさ、鋭さにおいて、

大島さんは、とても、北川さんには及ばないようです。


逆にいえば、それほど今回の北川さんの「探偵役」は、

嵌(はま)っているというこになりましょう。


最後にもう一つつけくわえるなら、8話は、「ストーリー」

に今一つ面白みが欠けているかな?

と感じます。 



でも、北川景子さんの今後の変身ぶりとストーリー展開を

確かめてみたいですね。


9話もみるつもりです。






スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。