SSブログ

寺脇康文「相棒」卒業後現在は?0から燃える役者道!再度相棒へ復帰か! [寺脇康文]




寺脇康文さんは、6年前「相棒」を卒業!
友人と自分の劇団を立ち上げハンチャない努力を!
紆余曲折を経て、再び相棒への復帰説が浮上!


寺脇康文.jpg



寺脇康文さんがあのヒットドラマ「相棒」を卒業して、
以来、役6年になりますねえ。


あれから、いろんなドラマに出演していましたね。

「相棒」を卒業以来、立て続けにさまざまなドラマに
でていたようです。


ボクもけっこう見てきましたが、何か一つ
足りないという感じがぬぐえませんでした。


ワサビのない刺身を食べてるような・・・
なんとなくそんな感じがしてしまうのです。


「相棒」で見せた、快活に走り回るあの底抜けの
活発な、寺脇康文さんのイメージがどこかへ、
行ってしまってるって感じなんです。


別のドラマ寺脇.jpg




演技が良くないなんてコトはありません、

そこはやはり鍛えられてきた中堅俳優です。


ちなみに、寺脇康文さんは 「相棒」 の演技が
認められて、卒業の年でしたか、

日本アカデミーの最優秀助演男優賞を
受賞してしてますからね。




 ● わが道を決断



寺脇康文さんは、小学生の頃、「漫画家」か「スター
になるのが夢だったそうです。


新設高校から、受けた大学はすべて不合格。

かくして、人並みに、予備校へ。

夜はアルバイトの二重生活。

初めての給料日。  
帰りの駅で給料袋を開けてみた。

1万円が数枚。

これが、オレの稼いだ金なんだ。

「でも、これから、オレはどうして稼いで
いきゃいいんだろう?」

乗ったエスカレーターで必死に考えていた。


「サラリーマンはできそうにない・・・。
ない、ない、ない、・・・・いやちょっとまてよ!
オレはドラマが好きだ!・・そうや、演技なら
できるかもしれん・・・・。」


エスカレーター降りる時には、

「よっしゃ、役者になろう!」

エスカレーターに乗って、降りるまでの

数分間で、「役者になること」 を

決めたといいます。

自分でもこの瞬間、不思議に思ったそうです。


それからは、速かった、関係書類や雑誌を見て、
名古屋の俳優養成所を探し出します。

親には正直に話したところ、すんなりと
許してくれた。

こうして、養成所に通ううち、寺脇康文さんは、

「オレはもっと世に出たい!ここにいてもダメだ」

そして、ある劇団のオーディションを受け、
首尾よく合格。

いよいよ本格的になってきたわけです。


それから、10年後、寺脇康文さんは、
俳優仲間「岸谷五郎」さんと共に、
「企画ユニット」を結成。


岸谷五郎.jpg
(岸谷五郎さん)



この時、寺脇さん32歳。

ゼロからの出発です。ここから、寺脇康文さんの
実の俳優人生が始ったと言っていいほどです。

それから何年かして、あの「相棒」のキャスト
として、ドラマ出演が始ったというわけです。


それから約10年近く「相棒」で水谷豊
さんと共演することになりました。


寺脇康文さんが、「相棒」を卒業することを
聞かされたのは、どうも突然だったらしく、

「10年近くやってきたので、一瞬
コトバを失いましたよ! (笑)」

その驚きは一様ではなかったようですね。


それが、6年後の今、また、「相棒」に
復帰するやも知れないという話が、
噴出してきているのです。


jyuuテレ脇.jpg



その報道を知った時、そうあってほしいな!

率直に思いました。

若いクールな相方も良かったです。

それなりに、個性があって、目新しさも
楽しませてもらいました。


そこで、一順して、寺脇康文さんの どこか、1本ぬけた優しさのある、 いちずな 行動力を、今一度、再現してほしいな と願うのですが、 どうでしょうか


相棒シリーズはこの秋の放送予定だそうです。








スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。