SSブログ

月曜ゴールデン「検事霧島三郎」感動!心をえぐるドンデン返し! [月曜ゴールデン「検事霧島三郎」]


月曜ゴールデンドラマ、「検事霧島三郎」をみました
感想、キャスト、あらすじなどごく簡単にご紹介します。



こんにちは。

昨夜の、月曜ゴールデンドラマ、「検事霧島三郎」
ご覧になりましたか?よかったですねえ!

検事霧島三郎役の柳葉敏郎が、ちょっと異色でした。


さすがに著名作家、高木彬光の名作とあって、
グーッときました。
最後、心をえぐられるような、印象がありましたね。

今度、新しいシリーズとして、
推理作家、高木彬光の名作とされる「検事霧島三郎」
はこれまで映画化、テレビドラマ化されてきました。

今回は、霧島三郎役に柳葉敏郎を迎え、
彼の個性が一味違う魅力を感じさせてくれました。


それでは、ドラマの概要をみてみましょう。



<簡単なあらすじ>


 霧島三郎(柳葉敏郎)は,恩師でもある弁護士
竜田(西郷輝彦)の娘と婚約している。

霧島三郎は、竜田に同行して、行きつけのクラブへ。
そこで竜田と親しくしていたホステスを紹介される。

ある日、そのホステスが何者かに殺される。

何人かの容疑者があげられたが、その中に、
婚約者(黒谷友香)の父、滝田も入っていた。

事件直後、滝田は行方不明になる。

滝田は普段、糖尿を患っており、薬を3日切らすと
命に関わるという。

霧島は、まず、滝田の身が案じられた。
三日以内に滝田を見つけなければならない。

容疑者として、婚約者の父としても!
いずれにしても、「3日以内」にどうしても解決へ、
導きたい・・・・。

霧島三郎の必死の捜査が始まる・・・・・。
真相を追ってるうち、意外な事実が浮かぶ・・・・。

そして、全く想像だにしなかった犯人との対決。
このどんでん返しによって、
霧島の苦悩が浮き彫りになってくる・・・・・。」



この作品は、原作者は、今は、故人となった、
推理作家の 「高木彬光」 です。

ご存知のかたもあると思いますが、
彼は、京都大学を出たのち、推理作家の登竜門
といわれる「江戸川乱歩賞」 を受賞し、
作家の道へ入っています。

本格物 を,多く書いております。
本格ものというのは、いわゆる 「謎解き」 もので、

同じく 「サスペンス」 でよく見る有名作家 「西村京太郎」
などとは、少し色合いが違います。」。

高木彬光 の場合は、最後まで、「何故だろう」
「なんでこうなるの?」・・・・・・・・といった、推理が続いていきます。

「おやっ?」 と思ったり、「いやそうじゃないだろう?」
と疑問をもったり、 とにかく、見ている者も 霧島の推理に、
つい引き込まれていくようなところがあります。


もちろんそんな作品ばかりではないのですが、
とにかく、今回のドラマ 「霧島三郎(柳葉敏郎)」 は、
最後の最後まで、そのゆくえを知らずにはおれない
作品でしたね。


それではこの辺で・・・・。


スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。