SSブログ

羽生結弦 ・ファイナル最高!東京五輪は出ない!年齢か? [羽生結弦 ・ファイナル最高]

羽生結弦選手は今回ファイナルで今季最高得点!
前回負傷にもかかわらず、みじんもそれを感じさせなかった!
東京五輪(冬季)は出ないとキッパリ告白!
羽生結弦の底知れない強さを惨憺する会長!



こんにちは。


さて、
今回のフイギュアも羽生結弦ガンバリましたね。

羽生結弦選手は、一度転倒したにも関わらず200点に迫る
自己ベストの得点でした。
今季の世界最高得点で首位になったのでした。

羽生スタイル.jpg


ミヤネのテレビ番組では、羽生結弦選手の年齢を25歳と
発表するなどの誤表がありましたが、アナウンサーが、
19歳と、あとで年齢を訂正して詫びていました。

しかし、そんなアヤマチは、
「なんでもないよ」 といったスタジオの雰囲気でした。
それ以上に羽生選手のスゴサにスタジオに居たゲストたちは、
皆、驚嘆と賛嘆の声を連発していました!


昨夜は羽生結弦選手が、別の番組で、
自分の意志を毅然とした態度で話しているのを、
聞いて、私は、改めて羽生選手の他の選手にない
「人」 をかんじさせられました。

あるスポーツキャスターが、
「東京オリンピック(冬季)は、27歳。まだ活躍が期待されますね!」

こういう意味のことを羽生選手に問いかけたところ、
意外な言葉が彼の口から、出てきたのです。

羽生顔.jpg

「いえ、東京オリンピック(冬季)は、やりたくないと思います!」 と。

それも、キッパリとした口調で答えていました。

もはや、かねてから、それを決めていたかのような
口ぶりでした。

あまりの即答に、テレビを見ていたわたしは 
 「えっ?」 と驚いてしまいまいました。

さらに、キャスターは、

「今回は、 あのケガを乗り越えられたことが、大きな原動力に
なったんでしょうね 」

と、問いかけました。

すると、「いいえ!」 とその言葉を否定したのです。

私は、次に羽生選手が何を言うのだろうか?
と思わず身を乗り出すような思いで、
その返事に興味を持ちました。

すると、彼は、次のように答えたのです。

「今回、首位になりましたが、
金を取るとか、上位になるとかでなく、どこまで、自分の
力が出し切れたかです。 
今回は前半、内容(1回転倒したこと)に決して満足していません。
それが、大きな原動力になっって、後半につながりました」

羽生選手は、今度は、じっくり、考えながら、そう語りました。

そしてこうも語ったのです。
2連覇よりも、自分の演技ができたことが、嬉しい。
ほぼ完璧だった」 と。

さらに、2種類の 「4回転ジャンプ」、
とりわけ、「サルコー(ジャンプ)」 が成功した事を、強く自賛したのです。
スロービデオで見た時、その美しさが実に、よくわかりました。

初めて、こんなにきれいに跳んだ!」 と。


キャスターと羽生選手のこんなやりとりを聞いて、

私は、「羽生結弦」という選手の人間像を、
垣間見たような気がしました。


日経新聞の取材記者は、

「スケート連盟の会長は、羽生結弦選手について、
才能があって、気持ちも強い。  しばらくは、無敵だと思う”
と、舌をまいていた」 

と書いており、 続けて
五輪王者は、あらためて底知れぬ可能性を示した
と、記事を締めくくっていました。


このたびは、わたしも、羽生結弦選手が、
これまで考えていた以上の 「すばらしい選手」 であることを、
思い知ったのでした。



● 羽生結弦:世界選手権2015海外の反応!再び母親騒動か?
http://mitio123.seesaa.net/article/416586321.html?1427819220

●羽生結弦世界選手権2015エントリー決る!彼が世界1の知られざる秘
http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17





スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。