SSブログ

免疫力を高める方法・運動・食事!がんで激減の免疫が2年で正常に! [免疫力を高める方法]

挫折の果てに「ガン」が!



一昨日、体操の「内村航平」が、足首の故障で、7連覇ならず

というニュースが流れました。 

松葉杖を頼りに、「・・・リセットして又ガンバリマス」

インタビューでそう応えていました。

さらに、「僕にとっては、挫折 ではありません・・・・」

と苦笑しながら語っていました。



ダメ男の僕には、笑えないインタビューでした!



高校時代、体操の虫と言われるほど

朝から晩まで「練習」に明け暮れました。

おかげで、3年の夏、僕は国体進出が決まりました。


しかし、試合当日、審査員から

「君は、手が短いから、体操では伸びることができない」

と言われた時のショック!


体が、ナエそうでした。


いやあ、あの時のショックは、思い出すと

涙が出そうです。 ホントに、



以来、プロフイールにも、少し書きましたが、

数々の挫折を味わいました。



カメラマンのプロになってから、

「フオト・ノンフィクション」部門で

受賞できたことが、ささやかな僕の「喜びでした」。


そんな中、これからと思っていたやさきに、


襲ってきた「ガン」という予想もしなかった病気!


全く、「晴天のヘキレキ」 でした。


やく1年の入院治療をして、

体力の限界と

抗がん剤治療 の限界で、

まだ「ガン」の2割程度が、残ったままの退院でした。

いつ、癌細胞が大きくなっていくかもわからない

という医師のコトバ。


あとは、自宅療養にかかっているという。


僕は、退院後、「ガン」と「免疫」に関する本を

読みあさりました。




免疫力をグーンと上げてくれた運動!




「免疫力」は、白血球の数値で表します。

平均値は「4千 ~ 9千」です。

退院時の僕は「1,5千」。

人の半分以下でした。


免疫力を高めるには、僕の調たところでは、

いろいろある中で、メインとなるのは次の3つ。


① 食事
② 運動
③ 精神力


僕が、しっかり継続できるのは、② の運動でした。

運動といっても様々ですが、僕は「運動」を主としてやることに

決めました。


入院した時、「57キロ」あった体重は、

退院時には、「43キロ」でした。(身長・165c)

特に「足の痩せかた」がひどいのに驚きました。

まるで「ごぼう」みたいです。(苦笑)


退院直後は、足がふらつき、10メートル歩くのがやっと。


その頃、スキーヤーの三浦雄一郎さんが、

エベレストの登頂で話題になっていた時でした。

テレビで見た彼の「体の鍛え方」を見ました。


歩くこと。

リュックを背負って、一日、東京中を歩いたそうです。



僕もこれを真似ました。

彼のように、足に2キロの足輪をつけたりはできませんが、

とにかく、歩きました。


もちろん「食事」にも気をつけて、「玄米菜食」 にしましたが、

メインは、歩くこと。


最初10メートルがやっと。

その後、徐々にふやして、「半年」で近くの駅まで(約500メートル)。


1年目で4千歩ぐらいでしょうか。 

ゆっくり休みながらの「歩き」です。



こうして、「2年」ぐらいでやっと、「免疫力」の数値が

平均の 「4000」 まで上がりました。(笑)


最初の頃は、ちょっと「寒気」がしたり、雨にぬれたりすると、

すぐ「鼻水」が出たり、くしゃみが連発で出たりしていました。


でも、ここまで来ると、そんなことも少なくなりました。


そして、何よりも良かったのは、「ガン」 が消えたことです。

「ガン」がすべて消えてしまうということはないそうですので、

ガンの数値が下がり、「基準値」 以内に収まったというわけです。


MRIの画像上では、ガンが消えておりましたけどね。


免疫力が高まって数値が、4000という平均血まで達したとはいえ、

これは、平均値の一番下の数値なので「やっと」と言った感じです。



思えば、入院する前の僕の「白血球」数は、

「9000」 でしたからね。

コレは、男性の平均値の上限です。


それから見ると、まだ半分にも達していないんです。


まだまだ、ガンバラナキャと思ってます。


いずれにしても、「食事」に注意しながら、「運動」

(僕の場合は歩くこと)で、

免疫力は高まるってことです。


まあ、個人差はあるでしょうけどね。



まだまだ、歩きつづけますよ!

目標は、神戸の「兜山(かぶとやま)」に上ること。


ホントは、「富士山」ぐらいにしたいんだけど・・・。(笑)



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。