SSブログ

不食:食べずに生きて19年!食べたら難病発症する! [不食と難病]




食べなくて(不食)19年になる女性がいます!
今も、大阪で元気に働きつづけています!
食べないで、病気が治り、元気でいる不思議!



こんにちは。


20年近くも、食べないで 生きている人がいます!

というと、 あなたは、信じられるでしょうか?


実は、関西在住の森美千代さん(53歳)がその人です。

鍼灸院を運営されています。

一度私も、お訪ねしたことがあります。



ところで、7~8年ぐらい前だったと思うのですが、

「 一リットルの涙 」 という映画が上映されました。

難病に冒された少女が、病と闘いながら生きる、

25歳までの、実話を映画化したものでした。

当時、沢尻エリカ主演で大ヒットになりました。


少女の, かかった病気は、現代医学では、治療法がなく、
やがて、死を迎えるしかないという、国から認定された
「難病」でした。

その病名を 「 脊髄小脳変性症 」 といいます。

実は、前述の 「森美千代さん」 さんも、21歳の時に、

これと同じ難病におかされたのでした。

若くして、死ぬ運命にあった 森美千代さん が、現在53歳で、

元気に鍼灸院を自営なさっているのです。



20だいで難病にかかった頃さんは、
病院ではどうしようもなく、


大阪・八尾市の甲田医院で、

断食療法(不食)を行い、一旦、快方に向かうが、退院して、

しばらくすると、また具合が悪くなり、再び断食を行う。

こうして、入院、退院を繰り返しながら、
結局食べない方が良いと分かり、

最終的には、一日に 「青汁一杯」 となって
しまったのです。


それ以上食べると、再発するから、生きるためには、

仕方がないとして、「青汁一杯」 の生活を

今もつづけていて、19年になるといいます。


私がこの人を知ったのは、10年ぐらい
前だったと思うのですが、


その事実を知った時、世の中には、

「こんな人もいるんや!?」

と本当に、ビックリしました。


ついこの間、30日間、水だけで過ごす 「不食」 を実行した、

俳優・榎木孝明といい、前述の森さんといい、

常識では、とても考えられないことです。

人は、どこまで食べずにいきられるんでしょうか?


また、お二人のように、「食べない方が元気」

と言えそうな実情を知るにつけ、

人の体の「神秘性」を感じずにはおれません!

「食べること、やめました 」










スポンサーリンク




共通テーマ:健康











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。