SSブログ

映画るろうに剣心!メチャ面白い!その秘密はどこに?

映画るろうに剣心の超面白い!という感想とその迫力は、どこにあるのでしょか・・・・?






「るろうに剣心は、スゴイ迫力だった!」

「ものすごく面白かった!」

映画るろうに剣心を見た人は、皆、

興奮したように、驚きの感想を語ります。


私も、やはり、その一人です。

最近、時代劇で、これほど、引かれた映画に、

出会ったことがありません。

剣画像.jpg


最初は、

「コミックのリバイバル映画やないか。」
「ようあることやで!」

そのぐらいの乗りでした。

ところが、見ているうちに、ぐいぐい引き込まれてしまいました。

仰天、驚きの感想は、決してうそでもハッタリでもないのです。

ついさきごろ、ある映画評論家が、「時代劇は、もう終わりだ」

と書いてある本を見かけました。

しかし、映画るろうに剣心は、そんな心配が、

「杞憂(取り越し苦労)」

であることを、みごとに、証明してくれているような気がするのです。

では、何故そう言えるのでしょう?

映画、るろうに剣心を振り返ってみましょう。

その面白さの真髄は、殺陣にあると思っています。

ある映画評論家をして・革命的と言わしめるほど斬新な殺陣でした。

見せ場は、あの超スピードです。

この点に関しては、伝統ある歌舞伎、ご存知、梅沢富男の大衆演劇、

過去における時代劇映画、どれをとっても、

るろうに剣心にまさるものはないと言えましょう。

今あげた時代劇の殺陣は、

さしずめ、高齢化社会向けの殺陣と言えば、

言いすぎでしょうか?

(高齢者の方、ゴメンなさい!・笑・)



スポンサーリンク




共通テーマ:映画











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。