SSブログ

やがて80歳・健康一直線ビックリの大車輪! [やがて80歳・健康一直線ビックリの大車輪!]

         間もなく80歳の男性・健康の秘訣は大車輪だそうです!




昨日、NHKのインタビュー番組に、

なんとスゴイ超人的健康な人が出ていました!

野末実.jpg
(野末実さん)


若い女子アナウンサー二人と、

ゲストー中年男性の3人に囲まれて、

雑談形式で健康対談をしていました。

インタビューに答えているのは、

やがて80歳という野末実さん。

この人、80歳前というのに、

全くそれを感じさせず健康そのものです。

話し方といい、話の速さといい、身のこなしといい、

もうビックリです。  

さらに、驚いたことに、、鉄棒で大車輪をやっているという。

大車輪.jpg


ごく普通の健康な人よりも超健康な感じです。

その健康とタフぶりにアナウンサーもビックリの連発でした。

野末さんは、間もなく80歳という高齢者となった今でも、

大車輪を20回以上もするそうです。

その他、腕立て伏せやさまざまな運動を欠かしません。

特に歩くこと。

これは、よくやられているウォーキングやジョギングのように、

形が決まってるわけではなく、速度も形も自由。

三時間位、とにかく歩く。

途中犬とジャレルこともあれば、子供たちと遊ぶこともある。

健康の秘訣は?と聴かれて、野末さんから出た言葉は 「運動」 でした。

前回のブログに登場した100歳で水泳世界記録の女性。

この春、80歳でエベレストの登頂に成功した三浦雄一郎さん。

この人たちの超人的健康体は、

いずれもスゴイ運動の賜物ではなかったでしょうか!?

本当にビックリ仰天です!











スポンサーリンク



タグ:健康 80歳

共通テーマ:健康











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。