SSブログ

ダメ人間:挫折の顛末!今度こそ変わりたい最終人生! [ダメ人間]

ダメ人間の挫折の連続だったボクのダメダメ人生!
今なお続く苦悩の中、絶対負けたらアカン!きっと
変わろうと、あえぎながらも、ちょっと灯りが・・。



ダメ人間が劇的に変われるのか?




最初にまず、この人の奇跡的な話を聞いて下さい。


自称ダメ人間であった銀行員の「B」 さんは、

20代で「肺結核」に侵され生死の境を、

さまよっています。

その当時、「肺結核」というのは、死の病 だったそうです。

ちょうど、今の「ガン」のようなものです。


サイワイ、手術が成功し、一命は、とりとめました。

しかし、まだまだ安心はできません。

それまで、自由奔放に生きてきたBさんにとって、

このあとの「リハビリ」こそ死から立ち上がる

大きな試練だったのです。

まず、ベッドから一歩。  この一歩に支えてもらって

1時間以上かかったといいます。

毎日、毎日その繰り返し。

一時は、「歩けるようになるのだろうか?」 と思ったそうです。

歯をくいしばりながら絶えたリハビリを克服したのは、

およそ「1年」あとのこと。



やっとの思いで、社会復帰が決まった時、


riha①.jpg



「オレは一度死んだも同然の人間なんだ。

今度は、生まれ変わったつもりで、生きなおそう!」


と考えたそうです。


それから、1週間、山にに籠ってその後の人生を、

どう生きるか、考えたといいます。


そして、元の銀行に復帰し、「練りに練った計画」

を実行に移して 50歳で、奇跡の大復活を遂げたのです。


立てた「夢」を実現したBさんは、現在は、「経営コンサルタント」

で、世界に知られる人物として、後継者を育てておられるのです。


ダメ人間を返上したBさんは、


「 人生は、ただ、一度しか生きられないのです!

挫折しても、そこから変わる決意を持てば必ず変われる!」 


Bさんが、著書で語るこのコトバが、

深く、印象に残りました。


ダメ人間のボクもなんとか変わりたい!




かつて、ボクの父親は大衆演劇の一座を連れて

関西一円をまわっておりました。


テレビでよく見る「梅沢富雄」さんと同じ職業だったんです。


ume1.jpg
(梅沢富雄さん・66)



まあ、梅沢さんはテレビで有名になっているので、

知名度の面では段違いですけどね。(苦笑)


ともあれ、そんなわけで、小学校は転向続きでした。

慣れたと思ったら次の小学校、慣れたと思ったら、その次へ。


先だって、「大衆演劇」の特集をテレビで見ましたが、

やはり、内情は今でも変わらないようですね。

ボクと同じような経験をしている子供がいました。


そんな具合で、ボクは、ろくに小学校にも行けず、

わけの分からぬ「幼少期」を送りました。


dame①.jpg



中学、高校は、部活の「体操」一筋。

体操の虫と言われるほど「練習」の没頭。


3年の夏の大会。

順調に勝ち、上位入賞まで進みました。

この時、審査員から、意外なコトバを聞くことになったのです。


「君は、他の選手より、手がわずかに短いよ。

これ以上の成績をあげることは極めて難しい」


ボクは頭を打ちのめされました。


生活に翻弄された「幼少期」。

やっと希望の持てた「体操」の挫折。


その後も、「大学受験」 を目指しながら、

家庭の事情で挫折。


なお、「挫折」の連鎖が続きました。


「証券会社」に就職するも、故あって、転職。

そして、再度「大学」へ。

カメラマンとして、再出発。

それから、10年近く。

そこで、またまた運命のイタズラが。

あろうことか、体調を崩して、「闘病生活」

が待っていました。


一時は、死線をさまよったにもかかわらず、

どうにか、職場復帰へ。


喜びもつかの間、今度は、「ガン」 に侵されることに。


退院して3年目。


今、自宅療養の身です。

体調も、だいぶ回復してきました。


生存率5年まで、あと2年。


何度かの挫折の波に襲われながらやっと今日まで

やってきました。


今度こそ、変わりたい!

挫折の「ダメ人間」を必ず

卒業したいと、気持ちを新たにしているところです。


今話題の、メンタルトレーナーの「久瑠あさ美」さんは

「人生は、劇的に変われる!」

と明言しております。













スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。