SSブログ

加藤優は女子プロ野球で注目!実業アサヒトラストへ!夢は世界一! [加藤優]

加藤優:女子プロ野球選手として、今注目の的である!
名門高校に入ったが、ソフトに飽き足らず企業チーム
「アサヒトラスト」へ入団。夢を追い、野球世界一目指す!
                    

加藤優・女子プロ野球選手の奮闘!



加藤優選手は、今、女子プロ野球で最も注目される美人選手!

一時、彼女は「美しすぎるプロ野球選手」

などと呼ばれて話題を呼びました。


加藤優.jpg
(加藤優選手・21)



所属は、「埼玉アストライア」。

ポストは、外野手。

得意のの「スイングスピード」を買われて臨んだ

昨年は「最優秀新人賞」を目指すも、

ふるいませんでした。


あのキレイな女性がプロ野球の世界へ?

初めて見た時、一瞬そう思いました。


美人が野球選手であっても、何も不思議じゃ

ないんですけどね。


お父さんが少年野球の指導をやっていて、

その影響でやきゅうを始めたらしいのです。

でも、「素質」があったんでしょうね。


5歳から野球を始めた加藤優さんは、

小学、中学と上位選手として活躍し、

中学2年の時、関東の女子選抜で「最優秀選手」

に選ばれています。

さらに、3年の時には、男子に混ざり、

神奈川県の「西選抜」に選ばれています。


卒業後は名門・厚木商業高校に入り、

一度は「ソフトボール部」に所属したのですが、

野球が、諦めきれずに、高校在学のまま実業団の

「アサヒトラスト」チームに入団することに

なりました。

しかし、「アサヒトラスト」は所詮アマチュアです。


初めて女子野球日本代表候補選手になりはしましたが、

3回目は落選してしまいました。


この時、「プロと自分の差を痛感した」

と述べています。

こうして、高校卒業後、2015年、19歳で、

「埼玉アストライア」に入団の運びとなったのです。



加藤優選手:夢は世界一!



加藤選手は、別の顔も持っています。

それは

「シンガーソングライター」 です。

もう15年になるそうです。

ⅭⅮデビューもしています。

しかし、女子プロ野球選手になった今では、

フアンへのサービス程度に歌っているとのこと。

これが、気分転換のもなっていると言います。


女子プロの選手になって、2年。


「夢は世界一になること」

とキッパリ!



スゴイなあと思います。

「ソフトボール」ならいざしらず、

硬式野球ですからね。


インタビュー記事を読んでいて、ボク自身も

勇気をもらいました。


今自宅療養をしていますが、

「絶対、元気になって、生きがいある道を進みたい!」

と気持ちを新たにしているところです。



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。