SSブログ

ガン再発で再入院する人がいます!ガンの再発は必ず予防が可能!? [ガン再発]

悪性リンパ腫の末期で入院したわたしは、入院中に、
再発で次々と再入院院してくる人を見てビックリしました!
ガンは、退院して0Kじゃない!退院してからが大事だった!



ガンは退院しても、再発しやすいことを知る!



私は、「悪性リンパ腫ステージ4」で約1年間入院しました。

その間に、1度退院した人が、又入院してきたので、

「おやっ? 治った人が、また何故?」

ガンについて、無知だった私は不思議に思いました。


一旦、退院した人は、ガンが治った人なのだろうと

思っていたのです。


ホントに、無知は怖いですね。


ガンっていうのは、手術なり、抗がん剤なり

の治療がウマくいって、退院したら終わりというわけではなく、

むしろ、そのあとが重要なんですね。


再発とか、転移とか。


悪性リンパ腫は、特に再発しやすい「腫瘍」だと

知りました。




退院後生活習慣を変えることが再発防止では必須!



ガン患者について調べてみましたが、やっぱり

「再発」「転移」を繰り返す人は予想以上に多いですね。


女優の「大空真由美」さんなどは、「再発」と「転移」

含めて、7回ぐらい、繰り返していますね。


驚いたことに、ある病院の院長であるK医師(60代)は、

雑誌「PHP」で8回再発(転移も含む)していることを、

述べておられました。


これらの人の話では、「再発」 は、

「癌」であれば当然だ!と言わんばかりの

口ぶりなのです。


再発したら、それを早く見つけて、早く処置を

すればよいのだということらしいのです。


ほんとに、そうなんでしょうか?


ボクは、調べているうちに、退院後、再発しないで、

予後を注意して、「生活習慣」を、これまでと

変えれば、良くなっていく人も多いことを知りました。


皆さんご存知のもとテレビキャスターをやっておられた

「鳥越俊太郎」さんなどは、その最たる人でしょう。

この人もガンで4年間のうちに、4回手術しています、

一時は、死を覚悟をしたこともあったようです。


しかし、ある漢方医から「食事」の大事さを注意されたのを機に、

その後「食事の内容と質」を変えていますね。


さらに運動も加え、週3回は、ジムで汗をかくと

雑誌上で話しておられました。


数年前、「ホノルルマラソン」を完走した

時は、テレビでも大々的に報道されたので、

たぶんみなさんも、見ておられたんじゃない

でしょうか・



5年生存率を終え、知人たちからも祝福され、

今では、その治病体験や再発防止を

テレビ、雑誌、本などでも、

発表されています。


一度ガンにかかった人は、その後の

生活習慣を変えることで、ガンをの再発は、

充分可能であることを知って下さい。


決して諦めないでください。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。