SSブログ

末期がん患者がガンを食事治療で克服できたのはこの本によります! [食事法]


前々回、小林麻央さんの記事を書きましたが、
末期がん患者がどんな食事でガンを克服したのか?
その本のタイトルと、簡単な説明をしたいと思います。



食事で自分の末期がんを克服できました




ボクは、末期の「悪性腫瘍」で、

約1年間「抗がん剤治療」を受けましたが、

抗がん剤の効果をみたものの、あと20%の腫瘍が、

どうしても消えず、保険の効かない「輸入薬」を

転院した「大学病院」で施術してもらいました。


残念ながら、結果は全く効果まったくなく、

結局、ガンを持ったまま、退院することになりました。


あとは、「経過観察」 ということでした。


ボクが入院中、「再発」で再入院してくる患者さんを

何人か、見ていましたので、ボクとしては、

不安を拭えませんでした。


そこで、免疫をあげるための方法を探して、

末期ガン治療の関係本を読み漁りました。


幸い、食事療法とウオーキングによって、

退院後 2年で、「しつこかった残りのガン」 が

どうにか消えてくれました。


今日は、その時に参考にした本の中で非常に良かった本を

ご紹介してみたいと思います。





末期がんを克服する食事法に関する本の紹介です!


1) 「晩期ガンから生還した15人の食事」

    著者(済陽高穂・わたようたかほ)


2) 「ガンを防ぐ!再発させない!食べ物、食べ方!」

   著者(石原結実)


3) 「がんと闘う47の法則」(医師の自力体験)

   (星野仁彦・ほしのよしひこ)


4)「論より証拠!ガンをなおす”いずみの会式玄米採食」

  著者(中山武)


5)「ガンを自分で治した医師の”ガン直し”本気塾」

   著者(橋本豪・はしもとつよし)


6)「ガン患者は玄米を食べなさい」

  (科学が証明したアポトーシス&免疫活性)

  著者(伊藤悦男・琉球大学名誉教授)



< 追記 >


Ǎ) 


④⑥ をのぞいて、すべて、現役のお医者さんです。

注意点としては、大量の野菜ジュウスをのむことのなりますが、

なめない人は無理はしないほうがいいと思います。


私の場合、「抗がん剤」の副作用で胃を荒し、

「胃炎」&「小さな無数のポリープ」発症しました。

なので「ジュース類」は一切のめませんでした。



B)


玄米は、少し硬く、胃弱の僕には、不適に感じました。

しかし、水をちょっと余分目で炊いて、柔らかくすると、

充分たべることができました。

他のもので欠くものがあっても、玄米だけは、

食べ続けました。

無農薬とか気にする人がありますが、ボクは

こだわらず、スーパーからかったものを食べていました。

現在でも、つづけています。


5年生存率でいうと、ボクはあと2年あります。

食事の制約が少しルーズになってきましたが、

「肉類」と「油者」は絶対たべません。



Ⅽ)


特におススメは ①と④ です。


①  は、これまで手術をされてきた外科医が書かれた本です。

手術は完璧であったにも関わらず、次々と亡くなっていく

患者を目の当たりにして、思案のあげく「食事療法」を

研究されて、末期がんに成果をあげておられるお医者さんです。



④ は、がん患者ばかりの会で著者が主催者です。

  著者は医者から見放されたガンを「死んでたまるか」と

  食事法を利用して、自力でガンを克服された方です。

  入会する人があとを絶たないと言われます。
 
  (現在は、わかりません)





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。