SSブログ

片岡鶴太郎:激やせはヨガと食事にあり!一日一食で125歳迄生きる! [片岡鶴太郎]

片岡鶴太郎さんの激やせは、病気か?と疑う人が多い!
しかし、病気などではありません、いたって元気です!
原因は、ヨガと食事にあるといえるでしょう。



片岡鶴太郎さんの激やせは、病気か?



片岡鶴太郎さんの激やせがネット上でずいぶん話題に

なってるようですね。

中でも、「病気」 ではないか? との疑問を

持つ人もけっこうあるようです。

片岡激やせ.jpg
(片岡鶴太郎さん・痩せてほおが少しへこんでますね)


しかし、片岡鶴太郎さんの激やせが病気のせいというのは

全くの「的ハズレ」だとボクは思います。


現に、「デイリー新潮」でも、とても、元気な様子が

報じられています。



片岡鶴太郎さんの激やせはおそらく、

ヨガと食事のせいだと思います。


片岡鶴太郎さんは、現在心身の改造のため、ヨガを

訓練しています。

片岡ヨガ.jpg
(ヨガのポーズを取っているところ)


その様子は、つい先ごろ、テレビでも紹介されていたので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?



ボクも以前、沖ヨガの道場や、他のヨガ道場などで、

数年ヨガをやったことがありました。



ヨガの訓練では、食事が非常に少ないのが特徴の一つです。


ボクが、初めて「沖 正弘」さんの道場に行った時は、

100人ぐらいの老若男女が参加していましたが、

みな 「食事の少ない」 ことにまず驚くようです。


ちなみに、その食事の1例を挙げてみると、


・朝) 味噌汁1杯 と 野菜が小皿に少し。

・昼) 玄米ちゃわんに1杯(少な目)と旬の野菜2皿と味噌汁1杯。

・夕) 昼とほぼ同じ。

   (たまに、夏などは、スイカ一切れが、出されたりします)


基本的にはこんな具合で全体的に食事量は少な目です。


これに対して、運動は、ひっきりなしに続きます。

5時起床ですぐランニングから始まって夜11時の就寝まで、

カリキュラムが一ぱいです。


「小食多動」 の1日で、最初は、とてもお腹がすきますね。


ボクは夜中に「腹が減って」おなかがグーグー鳴っていました。

隣にいた仲間と一緒によく「水」を飲みに行ったものです。(笑)


しかし、ヨガは体を引き締めていわば「スリム」になります。

その上に、少ない食事ですから、太った体系は細くなっていきます。



片岡鶴太郎さんの場合は、「一日一食」 にしている

ということでしたから、これは、激やせになっても

不思議じゃないです。


芸能界には、食事を「一日一食」にしている人は

意外に多いようですが、肥えている人はいないようですね。


例えば、

ガクト、梅宮辰夫、千葉真一、京本政樹、

・・・・・・のみなさんなど。

そして、片岡鶴太郎さん。




ボクは、病気を治すために「一日一食」を

続けたことがあるのですが、ボクの場合は、あまり痩せる(激やせ)

ものですから、半年ぐらいで、「一日一食」を中止しました。

でも、「一日一食」で痩せる、痩せないは、

個人差があるようです。


ある程度その人なりの適正な体重で治まると

専門家は言います。


片岡鶴太郎さんは、現時点では、以前に比べれば、

激やせと言われるほどになってきていますが、

そのうち、痩せ方が止まるかも知れません。


それとも、片岡鶴太郎さん自信の考えで、食事の量を

コントロールされるかもしれませんね。


ともあれ、片岡鶴太郎さんの激やせは、病気のためでは

ないと、断言できるだろうと思います。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。