SSブログ

小島慶子:嫌われ者か?有名大出身者クイズ番組で優勝した逸物だ! [小島慶子]



小島慶子さん(44)は嫌われ者なんですか?
10月、有名大出身者出場のクイズ番組で優勝した逸物?
学歴コンプレックスに悩まされてきた者には興味深々の人?




小島慶子さんが、2か月ぐらい前、

テレビのクイズ番組『Qさま?秋の学力王No.1決定戦 ~~』

で優勝した元アナウンサーです。


小島慶子写真ヤフー検索.jpg


小島慶子さんは嫌いと言われるのは何故?



小島慶子さんは、これまでも、たびたび

テレビの「クイズ番組」でトップになっていたように思います。

それを見ていて

「この人、いったい何者だろう?」

と、不審に思ったのが、小島慶子さんに興味を

抱いた初めでした。


でも、ネット上では、嫌われ者として、ずいぶん悪評を

買っている人のようです。

何故なんでしょうか?

いろいろ見たけれど、イマイチ、はっきりしません。


どうも、そういう噂が広がっているというだけのことで、

特に、悪どいことをしたとか、性格的に欠陥があるとか

いうようなことは無さそうです。


強いて言えば、

「自己主張の強い人」

だと言えそうです。


アナウンサーは、誰にでも対応できる柔軟性が必要だと

思いますので、そういう意味では、小島慶子 さんの場合、

ちょっと、自己主張が目立ったのかも知れません。



ところで、ボクが気になるのは、それよりも、

「クイズ番組で、幾度も上位を占める人」

ということなんです。


それに、前述のように、「一流大学」を出た人たちばかりで

競うクイズ番組でも、優勝してしまうというのを見て

ちょっと驚いたのです。


「いったいどんな大学出てるんだろ?」

番組では、「学習院大学」 とあったように

思ったけれど・・・。



ホントは、大学で、人の優劣が決まるわけじゃない!

・・・・ですよね。

それでも、つい知りたくなってしまいます。(苦笑)



実は、僕自身、高校の頃から、人しれず、

「学歴コンプレックス」 

をもっていました。

それが、よけいに、彼女に関心をもたせたのだろうと思います。


テレビが終わったあと、早速小島慶子さんの

学歴を調べてみました。


小島慶子さんの学歴などについて。



学歴は、中学が、学習院女子中学で、そのまま大学まで

エスカレーター式に行ったようです。



学習院大学といえば、皇室の方たちは大体学習院ですよね。

kako様.jpg
「佳子さま」


あの人気のある「佳子さま」は昨年学習院大から、

IⅭU(国際基督教大学)に移られましたね。



学習院大学の場合、偏差値は、それほど高い大学では

ありません。


私立大学全体からすると、真ん中から、少し上がった

ところで、2017年受験性の(データ)では、

「58」 となっていました。



ちなみに、私大の雄といわれる

「早稲田」「慶応」は、70台。
上智、IⅭU、同志社、関西学院・・・

などは、60代に入っています。


それに続いて 「学習院大(58)」 が入るというわけです。

(これは、あくまで概算ですので参考程度にして下さい)



その他の小島慶子さんについても少し見てみました。


エッセイストとしても活躍していて、

雑誌などのコラムを担当するなど、執筆活動も

かなり、こなしているようです。


概ね、ラジオ、テレビ、雑誌等々、報道関係での仕事を

こなしてきた女性のようです。


「ギャラクシー賞」 

という、放送文化に貢献した人や

団体に与えられる「賞」を「27歳」の時に受賞しています。



ギャラクシー賞は、放送批評懇談会が与えるものだそうですので、

小島さんは、いわゆる「評論家」という立場に近い人ではないでしょうか?


過去に放送された彼女のコメントや、対談の様子を

幾つか、ネット上に載った「ブログ」などで読んでみました。


やはり、世事一般のことに対して、自分なりの意見や、

考えを「ズケズケ」と発言する人だなあ! 

という感じがしました。



「嫌われている」 という噂もそういうところから、

きているのかもしれませんね。


以上見てきて、小島慶子さんがクイズに強いということは、

大体分かったような気がします。



   <もう一人、クイズの強い女性について>



ちょっと、付け加えると、もう一人クイズ番組に

比較的強い女性がいます。


女優の「宮崎美子(57)」さんです。

宮崎美子.jpg
「宮崎美子さん・57」


この人は、熊本大学の法学部出身で、将来は「ジャーナリスト」

か、「法曹界」を目指していたらしいので、その分野の

勉強を積んでいたのだろうなと想像できます。


であれば、「クイズに強い」 のも何となくうなづけますね。


ただ、小島慶子さんと違うところは、宮崎美子さんには

素朴な「やさしさ」を感じます。

その笑顔は、どことなく周囲を暖かくしてしまう雰囲気を

持っていますよね。

とても好感を感じますよね。


きっと、皆さんも、感じておられるんじゃないですか?

小島慶子さんとは、対照的だと思いますが、

皆さんは、どうでしょうか?










スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。