SSブログ

女子バレーセルビア戦!長岡、古賀の奮闘!意外、内瀬戸活躍目立つ!

 
おはようございます。


バレー女子.jpg



女子バレーセルビア戦の観戦模様をお伝えします。


長岡、古賀の奮闘!内瀬戸の活躍に目が留まりました。



●<順位表>


1位 アメリカ   7勝 1敗 勝点22
2位 ロシア    7勝 1敗 勝点21
3位 中国      7勝 1敗 勝点21
4位 セルビア   7勝 1敗 勝点18
5位 日本     6勝 2敗 勝点19
6位 ドミニカ   4勝 4敗 勝点13
7位 アルゼンチン 3勝 5敗 勝点9
8位 韓国     3勝 5敗 勝点9
9位 キューバ   2勝 6敗 勝点6
10位 ケニア    1勝 7敗 勝点3
11位 ペルー    1勝 7敗 勝点3
12位 アルジェリア 0勝 8敗 勝点0




  ●<ランキング>


1 米国 = ロンドン五輪銀
2 ブラジル = ロンドン五輪金
3 中国
4 全日本女子 = ロンドン五輪銅
5 イタリア
6 ドミニカ共和国
7 ロシア
8 セルビア



  ●<9月1日試合内容>


日本×セルビア = ( 2 - 3)  26-24  17-25  14-25  25-21  9-15


相手は、強豪アメリカ、ロシアを破っており、此のたび

優勝候補にあがっているランキング8位のセルビアです。



スタートは、セルビアに得点を許しながら、木村、大竹のスパイクで逆転。

この後、一進一退を続け、木村がサービスを決め、さらに古賀のスパイク
によって、

26―24 でまずは、先取。


続く2セット、3セットは

17-25

14-25

と軽く取られた感じでした。



崖っぷちに立たされた日本。

第4セット目は、先行したが、すぐ追いつかれ、

長岡のスパイク、相手のミスによって再びリード、


一度逆転されながらも、終盤の4連続ポイント取得で再逆転。

必至の応戦で、25―21 となり、汗みどろで

最終5セットに持ち込みました。



第5セットは、日本が先制したので、

「これで勝ってくれたら・・・」と

見る者は、祈るような気持ちでハラハラでした。


しかし、そうは問屋がおろしません。

5連続失点して追う展開となってしまう。

長岡、古賀のスパイクなどで、追いかけはしたが、

とうとう最後まで、セルビアの高さと、しぶとさにに苦しめられ

9―15で敗れてしまいました



感想としては、長岡のスパイク連発の奮闘。

予想通り。


古賀、大竹も活躍。



意外に思ったのは、

小柄で、ややぽっちゃり型の内瀬戸の頑張りでした!






●<残す3戦>



その結果、全体で2位だった日本は、5位へ陥落。



五輪出場権(上位2位)獲得するには、もう後がありません。

まさに崖っぷちです。


日本は4日にアルジェリア、5日に米国、6日に中国とラスト3試合を戦う。



このあと 4日、日本は場所を名古屋に移し

世界ランク23位のアルジェリアと戦います。

続いて、5日、 かねてからの強敵アメリカ、

6日、 中国と、最後の 3試合 を戦うことになっています。


もうあとがない日本果たして、五輪出場権、獲得なるか!?

応援する側にとっては、キガキ ではありません。


ロシア戦の時は、あの接戦に、「胃」 が痛くなるほどでしたからね。


最後の3戦、何とか、がんばってほしいですね~~~~!




スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。