SSブログ

イモト:マッキンリー登山成功!ガンに伏す友人が見て奮い立つ! [イモト登山]


イモト(タレント)のマッキンリー登山が成功!
テレビでそれを見た友人が、ガンに負けてたまるか!
生死のさかいにいた彼が、イモトに励まされ奮い立つ!




こんにちは。


イモトさんやりましたねえ!

前回のヒマラヤに続き、今回の登山「マッキンリー」登頂に成功!


あのプロスキーヤー「三浦雄一郎」さんが、2年前に、
80歳 でエベレストに挑戦したときも、感動しましたが、


今回、イモトさんのチームが、「マッキンリー」登頂に成功
したのを、テレビで観ていて、胸がジーンと熱くなるようでした。



イモトさんの場合は、いわば、素人の集まりなのです。

しかも、今回は、荷物をすべて、自分たちだけで運ぶという
過酷な登山でした。


これは、番組そのものの計画だったのか、荷物を運ぶ現地の
人が不足したためなのかは分かりません。



いずれにしろ、素人チームでさらに荷物を全部自分たちで
運ぶという前代未聞の登山なのです。

マッキンリーの標高は、エベレストより、少し低いものの、命懸けの 「雪山登山」にはちがいありません。


その登山に成功したのですから、凄いじゃないですか!


ガンで病院のベッドに伏す友人は、横にいた私と共に、
テレビでイモトさんの登山経過を、ハラハラしながら観ていたのです。


イモトさんが「マッキンリー」登頂に成功した瞬間、二人は、
思わず 「ヤッター!」 と小声で叫んだものです。


ほんとは、「バンザイ」でもしたかったぐらいですが、
5人部屋だったので、さすがにそれは、できませんでした。


友人のほうは、抗がん剤の副作用に苦しめられ、
生死の境にいたということもあり、目に涙を浮かべ、


「そうや、オレモ、負けてられへん!」
「必ず、治ってみせる!!」


イモトさんの「マッキンリー」の登頂に成功した勇士に、
計り知れない勇気をもらったようです。


放送された番組は、娯楽番組の一つでは、あったのでしょうが、
この番組に励まされた友人を見ていて、「感謝」の思いで一杯でした。


こんな番組は大歓迎ですね。


ちなみに、イモトさんの 「世界の果てまで イッテQ! ..」 番組の
裏番組は、あの恒例の 「27時間テレビ」 で、

平均視聴率 「10・4%」 だったそうです。

88キロマラソン、大久保佳代子のゴールのときで、
視聴率 「15・1%」 だったといいます。



一方、日本テレビの

「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」は、

視聴率 「17・1%」 だったといいますから、驚きです。



いずれにしろ、「イモトのマッキンリー登山成功」は、

私たち二人にとって、いや、テレビを観ていた人たちすべてに、
大きな勇気を与え、人生に 「エール」 を送ってくれたことでしょう・


これからも、イモトさんの活躍に期待したいと思います!



スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。