SSブログ

広瀬すず軽視発言が炎上!性格か未熟さか?女優も一人の人間です! [広瀬すず]




広瀬すず:スタッフを軽視する発言が問題に!
女優の未熟からきた失言か?それとも性格か?
吉永小百合の大学進学が意味する物!


こんにちは。


テレビ番組 『とんねるずの皆さんのおかげでした』

での広瀬すずさんの発言が、ネット上で、
スゴクとりざたされてますね。


広瀬すず.jpg
(広瀬すずさん)


発言内容は、テレビスタッフに向けられたもので、

「音声や照明って、なんでそんな職種を一生の仕事にしたんだろうと思う。 歳を重ねても声を録るだけとか、それでいいの?」というもの。


広瀬すずさんは謝罪をしたそうですが、

人気上昇中の17才の女の子なら、
ありがちなことではないでしょうか?


13歳ぐらいでスカウトされて、いきなりモデルとして、
活動を始め、あれよあれよという間に、
ドラマの主演に抜擢されるほどの順調な足取り。

さらには、CM出演なども。

いまや、引っ張りだこの人気女優となった広瀬すずさん。



言い方は良くないと思うのですが、

ある意味、天下のお姫様にでもなったような心地が
しているのではないかなあとおもうのです。


広瀬すずさん自身が、

自分でも、

「まさかこんなにまで短期間に、
周囲からちやほやされる人気者になろうなんて
思いもよらなかった」

無意識のうちに、そんな思いが
どこかにあったのではないでしょうか?


この度の、スタッフを蔑(さげす)むような発言も、
悪気があったわけではなく、つい出てしまった
というような雰囲気が感じられます。


これが大部屋女優の売れない女の子なら
きっと、このような上から目線の発言
できなかったでしょう。




あの大女優の吉永小百合さんは、
20歳で早稲田大学に入ったそうです。


吉永小百合.jpg
(吉永小百合さん)


その時は、

「自分は単なるロボットになりたくなかった! 女優は、監督や台本のまま動く、 意志のないロボットかもしれない。 それは、ただの商品と同じ。 だから自分の内面をしっかり作りたい。 流されないためにも。」


というような意味のことを、
おっしゃっていたと聞いたことがあります。

記者会見では、
もっと謙虚で控えめな言葉で話されたようですが。


要するに、「人気」に流されず、しっかりと
内面の成長もしていきたいということでしょう。


広瀬すずさんのような失敗発言の例は、
これまでも芸能界でけっこうあったように思います。


まあ、言ってみれば、「若気の至り」
というようなところではないでしようか?

性格は明るく、サッパリしたほうだと
雑誌には、取材記事が出ていました。

おそらく、「フッ」 と口をついて、
出たことばだったのでしょう。


ギンギラのセレブ女優が公園のホームレスの男を見て、

思わず、

「何でホームレスなんかやってるの?」

と口ずさむのに似ているかもしれません。


ともあれ、
こんな失敗を肥やしにしながら、広瀬すずさんも
大女優の仲間入りをしていくんじゃないんでしょうか?


今回の失言問題を知って、私はそんな感想を
持ちました。







スポンサーリンク




共通テーマ:芸能











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。