SSブログ

大島優子:銭の戦争最終回泣き演技ドンマイ!前田敦子出し抜く!

大島優子・ドラマ「銭の戦争」最終回が終了!
彼女の泣き演技がどうのこうのとかしましい!
そんなの、演出かなにかでちょっと手違いでは?
演技力は回ごと上昇!前田敦子を出し抜いた?




こんにちは。


ドラマ「銭の戦争」最終回が終って、4日目。

銭の.jpg


大島優子さんの演技で「泣き方」がどうのこうのと、
ネット上ではちょっとした話題ぶりですね。

大島なく.jpg


僕も見ていて、泣き場面が、ちょっと長いかな?
とおもったけれど、それほど、気にならなかったです。

まあ、これは、全体からすれば、枝葉末節のこと。
概ね、うまく演じていたとおもっています。


きだての優しいホットな「未央」の役は、
大島優子さんにとって、
適役ではなかったでしょうか?


木村文乃さん演じる「梢」役は、大島優子さんには
とても合わないでしょうね。



梢の役は、やはり、木村文乃さんが、ぴったりでしょう。


その他、
個性派の貸し金社長や、
未央の父親の大杉連さん、
青池グループの会長ジュデイオングさん、
など、ベテランがそろっていましたね。


特に、未央の父親を演じる大杉連さんなどは、
脇役とはいえ、すばらしい演技ぶりです。

大杉.jpg


大杉さんは舞台を長くやって来た人なので、
演技としては、文句ないところでしょう。

最近いろんなドラマに、いろんな役で、
出まくっていますよね。(笑)



  ◆ 最終回終えての総括


まあ、ドラマ「銭の戦争」最終回を、終えたところで、
僕としては、ちょっと、「ものたりなさ」 が残って、
少々残念な思いがありました。

やっぱり、終わりの変化を期待しすぎたようです。

韓国の原作では主人公が亡くなるという設定らしいのが、
日本の「銭の戦争」では、まったくオリジナル
になっているとのことでした。

草薙さんが、金による復讐をやめたとなれば、
今後、どういう方向へ向かうのだろう?
この変化への期待が大きかったですね。

ドラマでは、金による復讐を企てていたあの、
燃えるような復讐心が消えたとたん、
風船がしぼむように、草薙さんも、
限りなく小さくなっていくようでした。

肩すかしをくらったような淋しさと
いくばくかの空しさを感じてしまいました。


彼を追う二人の女性・未央と梢 とも、結局は、
分かれてしまい、見る側としては、何か
「物足りなさ」 を感じさせられました。

hutari.jpg


みなさんは、どうでしたか?

未央(大島優子)にとって、あれは、悲しい別れですよね。

別れ.jpg


梢も、潔く分かれたかに見えますが、
内心、無念な思いがあふれていたように、
思います。


それでも、今季多くのドラマの中で、
まずまずの平均視聴率を稼いだようです。

最終回は、視聴率15,4 %  で、ベスト5ぐらいには
入っていたようですね。  
 


 ◆ 大島優子の演技について


大島優子さんについては、自分の演技を
無難にこなしていたのではないでしょうか。

AKBを卒業後、初めての連ドラで、
「緊張した」 という記事をいくつか
見ましたが、そんな感じはみじんもなく、
けっっこう ウマク 演じていたと思いますよ。

泣きかたについては、スタッフの支持かなにかで、
ああいう長い時間をとったのでは? と思いますね。

泣き声とか、泣き方は、大島優子さんの 「じ」 でいってる
感じなんだそうです。

僕は、初めて知りました。

でも、前述したように、泣き場面だけを取り上げて、
大島優子さんの演技そのものを、批判するのも、
ちょっと、大人気ない気がしますね。


昨年の映画「紙の月」では、アカデミー賞の
優秀助演女優賞を獲得しました。

ついさきごろ、その受賞式がありましたよね。

あの長い髪の先を手にしながら、ステージで、
インタビューを受ける大島優子さんの
まっしろなドレス姿はすばらしかったです。

大島アカデミー.jpg
(左=真希洋子 ・ 右=西田敏行)

椅子にややもたれぎみに座って足を組んだ姿は、
ちょっと、大人っぽくみえましたね。
(ここに、その写真は残念ながら無いです)

ドラマの「未央」とは温度差が感じられました。


まあ、それはともかくとして、僕が、大島優子さんを
見過ごせないのは、「紙の月」に出演したことです。


映画「紙の月」は新鋭の監督のもと、演出を
蜷川幸雄さんが担当しています。

蜷川男.jpg
(蜷川幸雄さん)

世界的に知られる演出家でもあり、監督でもある、「蜷川幸雄」さんに
大島優子さんが抜擢されたということは注目されるところでしょうね。

これは、大島優子さんにとって、大変な栄誉でもあり、
何よりも、女優として希望を持てるという
スゴイ出来事だったと、僕は思っているのです。

そういう大島優子さんの将来性とか、知名度が買われたのでしょう。

4月には、活発な刑事役の初ヒロインとして、
ドラマに登場してくるようですね。


同じAKB出身の前田敦子さんを、後輩に当たる、
大島優子さんが、人気・実力共に、抜き去ったのでは?と
言えるかもしれませんね。


僕は、「銭の戦争」でこの大島優子さんという女優に、

やや田舎っぽい力強さと
女子大生っぽいかわいさと、
優しいハートを、

感じています。

もっともっと、芸域を広げていけるよう、
ガンバッテ欲しいなあと、応援したいですね。



◆ 大島優子「銭の戦争3話」演技ダントツ!見ずにはいられない!
http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25-1





スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。