SSブログ

銭の戦争10話視聴率感想・最終回!大島・木村、草薙へ涙の告白!

銭の戦争10話は、涙の大島優子、窮する木村文乃!
草薙剛、金亡者から脱出か?
最終回に意外などんでん返し?
今回視聴率! しおらしい感想になりそうです。



「銭の戦争」10話は、ちょっと、
ハートがキューッとなりましたね。(笑)


zenino上.jpg


では、

 ★ <簡単なあらすじから>


20億の金を手にした富生(草薙剛)は、
それを倍にして、父親の会社を買い戻そうとします。

未央は 
「そんな危ないことは、やめて」 
と止めようするが、富生は聞きません。

未央は思わず、富生に平手打ちをくわす!

たたき1.jpg


富生は、元自分がいた証券会社の上司に会いに行きます。

株で増やそうとして、インサイダー取引と言う
不正を使っての策略を、上司に依頼。
これで、倍額以上が入る計画が進みます。

もし、発覚すれば、富生は犯罪者です。

未央(大島優子)は、危険な橋を渡ろうとする富生を、
止めようと、涙ながらに彼を説得します。

naku大島.jpg


それを、振り切り、計画を進める一方で、
気にかかっていた、病院で寝たきりの母親を見舞う。

意識不明だった母の感覚が戻りかかったのをみて、
懸命に母の名を呼び続けます。

かあさん、!かあさん! 富生は振り乱しました。


そのあと、未央の家へ、帰る途中、未央の父親(大杉連)が、
買い物カゴを下げて、10円でも安い野菜を買おうと、
マーケットの店先で選んでいる姿を見ることに。

一心に野菜を探す彼の姿に「やりきれなさ」を感じる
富生の気持ちは、心なしか揺らいだようです。


さて、20億をそろえていよいよ、銀行に向かう
その前日、まず、上司の黒田に会いにいきます。

そこで、なんと、富生の口から、意外なコトバが
出てきたのです。

「取引をやめます」
「ほんとうの幸福ってなんでしょうか?」 と

取引をやめれば、当然、入るはずだった40億以上の
金はむ手にすることはできません。


その足で、富生は梢(木村文乃)の会社へ。

梢にそれを告げます。

状況を知った梢は、自社の株主への支払い50億と追徴税を
抱え、思案にくれます。

苦悩する梢に向かって、富生は、

「君なら大丈夫、やっていける!」

と優しい声をかけるのでした。


さあ、この後、貸し金社長から盗んだ20億を
どうするかです。


富生に盗まれた20億は、貸し金社長
赤松が手をくださなくとも、倍に増える。

それから取り返しても、遅くはない!
赤松は、そう踏んでいました。

ところが、富生の株取引中止を知った赤松。
狂ったように、怒りが爆発。

何を思ったか、ヤクザのところへ、足を運ぶ。


いよいよ10回終わりに近くなった頃、
自宅へ急ぐ、未央(大島)の前に突然現われた
3人のヤクザ!

彼らは、抵抗する未央を、いとも簡単に連れ去ってしまう。

工場の片隅に監禁された未央から、富生に連絡が入る。

未央の父親と、夕食の準備をしていた富生は、
逆上。

「未央に指一本ふれるなー!!」

いうが速いか、上着を手に、家を飛び出した!

いちもくさんに走りながら、
ケータイの向こうにいるヤクザに大声で、
ワメいていた。

未央を助けようと、街路樹を懸命に駆ける
富生の顔は、必死の形相でした!
・・・・・・・・・!


と言ったところで、
ここから、11話最終回へと続きます。


今回10話の視聴率は13,9%でした。




  ★ <見どころは・・・・>


今回は、なんと言っても、未央と梢の、
富生に寄せる「愛」と両者に寄せる富生の
心情があらわになるところが見ものでしょう!


不正行為によって、金を増やそうとする富生を、
どうしても止めたい!

そんな思いで未央は、富生の胸に飛び込みます。

「もうやめて!金がなくても、普通の幸せではだめなの?
普通に会社に働き、普通にご飯を食べ、普通に笑い、
普通に、泣いて・・・・・・」

未央は、富生の胸で涙ながらに、訴えるのでした!

未央の精一杯の愛の告白だったのです。
上の写真がそうです。


見ていて、こちらも、つい目頭が熱くなってきましたね。


そして、一方の梢のほうは、
脱税で捉えられている祖母(ジュディオング)のこと、
それに加え、多額の支払いに行き詰って、
身のもっていきようのない苦しみにあえいでいたのです。

ソファにもたれて、思案の顔が暗く沈んでしまいます。

株の取引をやめた連絡にきた富生は、
そんな梢によりそうようにして、
ささやくのです。

「君なら、大丈夫、やれるよ!」 と。

(写真左上)
木村草薙.gif

梢は、目をうるませ、

「はじめて、優しいことを言ってくれたね」

と富生を見返す目に涙があふれそうになってきた。

静かに見つめあう目と目との対応には、
今までとは違う、何かが感じられました。


それにしても、二人の顔がアップになった時、
涙を浮かべた梢の目には、哀愁の美しさが
いっそう輝いて見えたのでした。

木村フミの銭対話2.jpg


見ている側は、つい感情移入してしまって、
もらい泣きしそうでしたね(笑)


  ★< 感想・総括>


今回は、これまでの、復讐心むき出しの富生
とは打って変わって、優しい一面をみるなど、
彼の人間性を垣間見るシーンが多かったようです。

大島優子と木村文乃の富生に対する愛の告白!

言葉はちがえど、それぞれの個性がでていて、
グーッ! ときました。


全体として、やさしく、静かな流れだったのでは、
ないでしょうか?


さあ、このあと、最終回でどんな結末になるか?

捉えられた未央!  追い詰められた梢!

赤松のたくらみ!  富生の復讐のゆくえは?

全く予想がつきません!



15分延長の最終回(3月17日)。


驚くようなどんでん返しがあるかも。

楽しみに待ちましょう!


スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。