SSブログ

デヴィ夫人・ブログでイスラム国での後藤さんの自決を促す!

デヴィ夫人は、自分のブログで後藤さんの問題に言及!
イスラム国での後藤さんは「自決してほしかった!」と。
自分が母親なら 「そう言います!」 と、名言!


こんにちは。


話題になっているデヴィ夫人ブログでの発言を、
取り上げてみたいと思います。


  <デヴィ夫人のブログにおける発言>


デヴィ夫人.jpg
(ケータイでのコピーのため
醜いですが、ガマンして下さい)



デヴィ夫人は、今回のイスラム国の問題に関連して、
自分のブログで、

「後藤さんは、いっそ自決してほしいといいたい!」

と述べているそうです。

さらに、

「自分(デヴィ夫人)が、母親だったら、そう言います!」

と付け加えているそうです。

このブログの記事に対して、
暴論」と非難する人が多い反面、

よくぞ言ってくれた」 という共感の声もあがって
いるそうです。


みなさんは、どうでしょうか?


この問題は 「良い、悪い」 の問題ではなく、
ここはひとつ、冷静に考えるべきではないかなと思います。


デヴィ夫人のブログには、
次のような一文も書かれていました。


「 人命第一は、たしかにそうなんですけど、関係諸国が、 受けた迷惑は絶大です。センチメンタルに浸るより、
現実に目を向けるべきではないか・・・・・」 と。


たしかに、これには、一理あると思います。



  <私自身の体験>

実は、私にも、ちょっと似た経験をしたことがあります。


私が、かつて、カメラマンとして、マフィアのルート
を取材した時のことです。

この時 「命の保障」 はありませんでした。
すべて、「自己責任」 でした。

もし、取材に成功すれば、それに見合う報酬を得ることは、
できたことでしょう。

また、ある程度の名誉も得たかもしれません。


後藤さんの場合も、取材に成功して帰ってきた
場合には、相当の収入になったはずです。

ある報道では、

「後藤さんなら、10分間の放送で、200万~300万円になる

というようなことも書いてありました。

もちろん、後藤さんは、そのために、イスラム国へ、
入ったわけでは、ないでしょう。

しかし、後藤さんの私生活に関する報道記事や、
ネット上の記事などを読みますと、
活動資金などを、全く度外視していたわけでも

ないだろうと、思えるふしも、うかがえるのです。
まあ、その真偽のほどは、正直、わかりません。


  
 <今回の後藤さんの死について>


いずれにしても、デヴィ夫人のブログにあるように、
人間一人のために、日本だけではなく、
世界中に、甚大な影響が、及んだことを考えれば、

デヴィ夫人がブログで発信した」 ことは、

決して、ないがしろにすることはできないと、
思います。


後藤さんを知るあるジャーナリストの一人、
高岡孝夫さんは、

冒頭に挙げたデヴィ夫人のブログにある
後藤さんの自決~」 の叙述に対し、「傾聴に値する」 
と言っています。 (週間新潮より)


さらに、別の記者は、

「後藤さんの死は、悼むべきですが、彼を過剰に、
神格化すると、大事な点を見失ってしまう・・・・」

と述べています。


このたび、デヴィ夫人のブログによる 「後藤さんへの自決を促す」 発言の
是非が話題になっているのですが、


ここでみなさんも、今一度、上記の問題について考えてご覧になって
みて下さい!




スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。