SSブログ

菅原文太・映画トラック野郎と画像と農業!コレが日本人の底力!  [菅原文太・映画トラック野郎と農業日本人の底力]

菅原文太さん映画「トラック野郎」で一躍スターへ!
トラック野郎コンビはヒラメキで生まれたその画像!
晩年は、農業に傾倒!、日本人の底力を掘り起こす!



こんにちは。


菅原文太さんは、ヤクザものが有名ですが、
なんといっても、「トラック野郎」 で人気が
爆発した大スターなんでしょうね。

トラックコンビ.jpg
(コンビの愛川欽也と)


菅原文太さんが亡くなったあと、
いろいろ追悼番組がアチコチであったけれど、

実際、映画そっくりの姿をした何人かの
現役のトラックドライバーたちが、
テレビに出てきた時にはちょっと驚きましたね。

佐川急便とか、クロネコヤマトのドライバー
のようないでたちではなく、ホントニ、
映画「トラック野郎」の姿そのものなんですよ!


今でも、
そういう格好をしたドライバーがいるんですね。

「トラック野郎は、オレたちのあこがれや! 夢や!」

と、トクイそうにしゃべっていました。

「エーッ? ほんとに?」 って感じでした。

菅原文太さんの映画「トラック野郎」は、
それほど、影響力を持っていたんですね。
スゴイですね!

トラック2台.jpg
(映画で共演:島田洋子、愛川欽也)



ところがですね。
3年ほど前でしたか、早朝、車に乗っていて、
ラジオで久しぶりに菅原文太さんの声を耳にしました。

あのドスのきいた低音で、客人は・・・・」
と流れてきたんです。

「えっ? あの トラック野郎 の菅原文太や?」

私はボリュームを上げました。

最近姿を見たことがなかったのですが、なんでも、
菅原文太さんは農業を始めたとか聞いていましたので、そのせいかな?
と思っていました。


この頃、山に住んだり、有機農業やったりする人が、
俳優さんなどに、増えてるということでしたから、
てっきり、菅原文太さんもそうかなと思っていたんです。

ところが、ラジオでは、その時、国会議員の誰かさんと、
対談しているような放送だったんです。

思わず 「えっ?」 と耳をすましました。

まさか トラック野郎の・・・・・・?


その後も何度か聴いたのですが、菅原文太さんの
対談相手が、政治家とか、作家とか、~研究員とか、
けっこう ものものしい 感じなんですね。

そして、話す内容も農業から政治、エネルギーなど、
まるで「天下国家」を論じているような放送でした。

聞いているうちに分かったのですがこれは、
日本放送の 「日本人の底力」 とかいう番組
だったのです。

あの トラック野郎 の菅原文太さんが、
あんな 「偉いさんがた」 と対談するなんて、どうなん?

私は、興味が出てきました。

菅原文太さんには失礼なんですが、

あの 「トラック野郎 」の菅原文太さんと、
この放送している菅原文太さんとが、
にわかに、つながらなかったのです。   ほんとに!


それから後、選挙があったのですが、菅原文太さんが
原発反対」 の候補を支援しているのを、テレビで
知って、私は、何の違和感も無く、腑に落ちました!


日本放送の「日本人の底力」を聞いていなかったら、

多分、「えーっ? なんで菅原文太が?・・・・」

となっていたでしょうね。

菅原.jpg
(自宅にて)


いずれにしろ、すばらしい大スターを亡くして、
本当に残念ですね。


ご冥福を祈らせていただきます。
菅原文太さん映画「トラック野郎」で一躍スターへ!
トラック野郎コンビはヒラメキで生まれたその画像!
晩年は、農業に傾倒!、日本人の底力を掘り起こす!



こんにちは。


菅原文太さんは、ヤクザものが有名ですが、
なんといっても、「トラック野郎」 で人気が
爆発した大スターなんでしょうね。


菅原文太さんが亡くなったあと、
いろいろ追悼番組がアチコチであったけれど、

実際、映画そっくりの姿をした何人かの
現役のトラックドライバーたちが、
テレビに出てきた時にはちょっと驚きましたね。

佐川急便とか、クロネコヤマトのドライバー
のようないでたちではなく、ホントニ、
映画「トラック野郎」の姿そのものなんですよ!

今でも、
ああいう格好をしたドライバーがいるんですね。


「トラック野郎は、オレたちのあこがれや! 夢や!」


と、トクイそうにしゃべっていました。

「エーッ? ほんとに?」 って感じでした。

菅原文太さんの映画「トラック野郎」は、
それほど、影響力を持っていたんですね。

スゴイですね!

ところがですね。
3年ほど前でしたか、早朝、車に乗っていて、
ラジオで久しぶりに菅原文太さんの声を耳にしました。

あのドスのきいた低音で、「客人は・・・・」
と流れてきたんです。

「えっ?  菅原文太やないか?」

私はボリュームを上げました。

最近姿を見たことがなかったのですが、なんでも、
農業を始めたとか聞いていましたので、そのせいかな?
と思っていました。


山に住んだり、有機農業やったりする人が、この頃、
俳優さんなどに、増えてるということでしたから、
てっきり、菅原文太さんもそうかなと思っていたんです。

ところが、ラジオでは、その時、国会議員の誰かさんと、
対談しているような放送だったんです。

思わず 「えっ?」 と耳をすましました。


その後も何度か聞いたのですが、菅原文太さんの
対談相手が、政治家とか、作家とか、~研究員とか
いうなんだか、けっこうものものしい感じなんですね。

そして、話す内容も農業から政治、エネルギーなど、
まるで「天下国家」を論じているような放送でした。

聞いているうちに分かったのですがこれは、
日本放送の 「日本人の底力」 とかいう番組
だったのです。

あのトラック野郎の菅原文太さんが、
あんな「偉いさんがた」と対談するなんて、どうなん?

私は、興味が出てきました。

菅原文太さんには失礼なんですが、
あの「トラック野郎」の菅原文太さんと、
この放送している菅原文太さんとが、
にわかに、つながらなかったのです。 ほんとに!


それから後、選挙があったのですが、菅原文太さんが
「原発反対」 の候補を支援しているのを、テレビで
知って、私は、何の違和感も無く、腑に落ちました!


日本放送の「日本人の底力」を聞いていなかったら、

多分、「えーっ? なんで菅原文太が?・・・・」

となっていたでしょうね。


いずれにしろ、すばらしい大スターを亡くして、
本当に残念ですね。


ご冥福を祈らせていただきます。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。