SSブログ

相棒・及川光博仮面ライダー夢叶った?もし無人島ならどうなん?

及川光博さん仮面ライダー3に選ばれ、夢が叶ったそうです。
コレって、無人島でだったら、どうなんでしょう?
夢叶ったと喜べますか?  ふと、そう思ったのですが・・・。



こんにちは。


先ごろ、俳優及川光博さん(40)
が、 仮面ライダー3号役に
決まったそうです。

ミッチーこと、及川光博さん
「40代になって過去の夢をつかむことができた!」
と大喜びしたそうです。

仮面ライダー.jpg


以前から、仮面ライダーを演じるのが、
及川光博さんのたっての夢だったそうです。


妙なこと言うようですが、これが、もし、「無人島」
でならどうなのでしょう?

きっと喜ぶなんてことは、できなかったのでは、
ないでしょうか?

及川光博さんの夢に水をさすようで、ゴメンなさい。


実は、2年ほど前、命をかけて、エベレストに挑戦する人
Mさんの様子をテレビでみたことがありました。

登山.png


それまで、Mさんは、
何度か命を落としかけたことがあったそうです。

それでも、ケガが治ったら、またエベレストに、
向かうのだそうです。

いったい、何が、それほどにしてまで、エベレストに
向かわせるのか?

私は不思議でした。

登山中でも、何度か滑り落ちて、危機におちいることが、
ありました。

テレビで見ていて、ハラハラさせられたものです。

それでも、私は、固唾(かたず)を呑んで、
夢中でMさんの、登る様子に見入っていました。

「何で、そこまでして登るのだろう??」

見ている間中、その疑問はズーッとついてまわりました。

ヤット、登頂に成功し、一人喜びに浸った後、
やがて、Mさんは下山していきます。

黙々と下山していきます。

一つ目の休憩場所を過ぎ、さらに、二つ目の休憩場所
を過ぎて、なお下山していきます。

そして、ついに、多くの登山仲間の待つ三つ目の

広い休憩所に辿りつきました。

仲間の大きな拍手に迎えられ、仲間たちと、
次々に抱擁して喜び会う姿が感動的でした。

Mさんの顔には、涙が光っていました。

そこで、記者らしい人が、Mさんにマイクを向けました。

今、どんなお気持ちですか? という問いに対して、
Mさんは答えました。


「 ここまで降りてきて、仲間と会えて、やっと、
帰ってこれたと、登った実感が湧きました。
これが、登山の醍醐味だと思います 」 と。


私は、驚きました!

Mさんの喜びというのは、
エベレスト登頂に成功した時ではなく、その後、下山して、
多くの仲間と抱き合って喜こんだ時だったのです。


その時、私は「ふと」 感じたのです。

「もしこれが、無人島での登山であったら、
これだけの、喜びはなかったのではないか?」 と。


同様に、冒頭の及川光博さんの仮面ライダーへの夢も
無人島においてなら、決して叶わなかったのでは?


そうなのです。人の喜びや、感動は、
他の多くの人たちが、存在するからこそ、
起こるものだと、改めて、感じたのでした。


恥ずかしい事かもしれませんが、
人の存在価値の重さを、
私は、この時、初めて感じたのです。(苦笑)




スポンサーリンク














エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。