SSブログ

草なぎ剛ドラマ「銭の戦争」4話感想花嫁連れ出す良心まだあった! [草なぎ剛ドラマ「銭の戦争」4話感想花嫁連れ出す良]

草なぎ剛さんの主演ドラマを見た感想!
スッカリ金の亡者になった冷徹きわまる富生(草なぎ剛)!
しかし、式場から連れ出して「ワル」から
花嫁を守る良心がまだ富生には残っていました!


こんにちは。


 ● <「銭の戦争」4話を見て(感想)>

これまでのドラマ「銭の戦争」2話、3話、では、金貸しになり切った
富生(草なぎ剛)の徹底した冷徹ぶりに、少々「イヤケ」が
さしていました。

くさなぎ背広.jpg


しかし、今回の4話では、未央(大島優子)の望まぬ結婚式が
今まさに始まろうとした瞬間、突如として、草なぎ剛が、
相手の男を置いたまま、彼女を式場から、
さらうようにして、連れ出してしまったのです。

外連れ出す.jpg
富生(草なぎ剛)が花嫁を外へ連れ出すシーン


式場では、皆総立ちで、走り去る二人をぼう然と
見送るしかありませんでした。
それほど、一瞬のできごとだったのです。

「やった!」 と私は思いました。

見ていた人の多くは、
きっと、そう感じたんじゃないでしょうか?


「まだ、富生(草なぎ剛)には、人の心が残っていた!」 と、
内心 「ホッ」 としました。

だって、そうじゃないですか?

借金を返す為とはいえ、スッカリ金貸しになった富生(草なぎ剛)は
冷徹な借金取りになりきっていました。
もはや良心のカケラも残っていない感じでした!


いや、見る者を、そこまで思い込ませる 「草なぎ剛」 の
演技のミゴトさに拍手を送るべきかもしれません。


ともあれ、「草なぎ剛」 扮する富生は、未央(大島優子)を
救ったのです。

彼女は、父の借金を返すために、望まぬ結婚相手と
しかたなく結婚しようとしていました。

それを、危機一髪のところで、富生が救ったのです。


迷ってる未央を見ながら、
私は、「何とかならんものだろうか?」
「他に方法はないものだろうか?」
とやきもきしていました。

そんな時に、突如として、富生が飛び出し、
未央の手を引いて、式場から彼女を連れ出した
わけですから、

胸が「スーッ」としましたね。

富生は、この後、ヤクザに叩きのめされるほどの
「痛い目」にあうなど、まだまだ大きな壁が
立ちはだかってきます。

やくざと.jpg

一方、
未央の父親(大杉連)が腰を痛めて入院。

さらに、
富生の婚約者であった梢(こずえ)と未央の
間にも借金問題がおこります。

二人の女性と富生の3角関係をはらみながら、
物語は、スリリングに進んでいきます。



● <視聴率はどうか?>


ドラマ 「銭の戦争」 は始まる前から、カナリ注目されていたようです。
そこで、他のどらまとの比較の視聴率を載せてみました。

  (初回の視聴率)


•まっしろ= 7.9%
•学校のカイダン= 9.0%
•残念な夫= 9.4%
•警部補・杉山真太郎 =9.8%
•ゴーストライター =10.5%
•問題のあるレストラン= 11.3%
•銭の戦争= 14.1%
•○○妻 =14.4%
•DOCTORS3 最強の名医= 14.6%
(スポーツ紙より)


これを見ると、「銭の戦争」 は、ベスト3 にはいっております。
話題だった堀北真希主演のドラマ 「まっしろ」 が7,9%であるところ
からすると、「銭の戦争」 は、相当いい線をいっていると思います。

昨年は、米倉涼子主演の「ドクターx」 が20%を超え、
さすがに、人気を独占した形となりました。

「銭の戦争」 は1、2、3、4回の平均が、13,1%で、これから、
見せどころに移ると思われますので、期待できるのではないでしょうか。


 ● <原作は、韓国ドラマ日本版>


皆さんの中にはご存知の方もおられると思うのですが、
以前、韓国ドラマの
「チャングム」 という宮廷ドラマがずいぶん
話題になったことがありました。

最初から、最後まで「ハラハラドキドキ」の連続で、
家族中が、このドラマのトリコになったことがあります。

草なぎ剛の主演ドラマ「銭の戦争」は、
推理ドラマではないのですが、
「チャングム」 と同じ様な

「ハラハラドキドキ」感を起こさせるスリルが 感じられます。

ちなみに、「銭の戦争」というドラマは、 韓国で、モノスゴク評判になったドラマの原作を 日本版として、製作したドラマだそうです。



 ●  <今後・・・>


・未央と元教師の父親の行く末は?
・婚約者、梢はどう変身していくのか?

・とてつもない借金を背負う富生(草なぎ剛)は、
 借金をどのように返済していくのか?
 そして、見返しの復讐をなしうるのか?


これから、ドラマ「銭の戦争」は、いよいよ、 佳境に入っていくようですね。

待ち遠しくなってきました! (笑)


次回を期待しましょう。


■  「銭の戦争」3話 (大島優子・演技ダントツ!)
http://tasuanti.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25-1













スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。