SSブログ

野村萬斎超有名ドラマで名演技か!年齢?息子?嫁他 [野村萬斎ドラマで名演技]

野村萬斎(48歳)が超ミステリードラマ「オリエント急行殺人事件」で主演!
息子も妻も文化人!野村萬斎も元能楽師という家柄の出!
今回三谷幸喜脚本のドラマの探偵役に抜擢されました。
一流芸大出身の異才がどんな演技を見せるか注目です!



こんにちは。


野村萬斎ミステリードラマ 「オリエント急行殺人事件」 で
主演の探偵役を演じます。


探偵.jpg
(野村萬斎)

「オリエント急行殺人事件」 といえば、
世界的ミステリー作家 「アガサクリスティ 」の作品で、
本格ミステリー(謎解き)の最高峰とされる名作です。


今回、あのヒットドラマ 「古畑任三郎」 の作者 三谷幸喜 が、
脚本を担当し、主役の探偵役に野村萬斎を抜擢しました。

三谷.jpg
(三谷幸喜)


野村萬斎 といえば、一方で能楽師の顔を持つ名門出の俳優です。

スッキリした端整な容姿、
気品ある物腰、
独自の発声、

などで、特異な演技と存在感を示す、評価の高い俳優です。

しかし、野村萬斎は、これまで、テレビなど表に出ることが少なく、
あまり一般に知られていない面を持っているようです。


今回は、ドラマが、名作だけに、誰が主役の名探偵を演じるのか、
注目されていましたが、それが、「野村萬斎」と知った時には、

僕は、一瞬、「おやっ?」 と思いましたね。

「この人誰だっけ?」 という感じだったのです。(笑)

どんな俳優だったか、なかなか思い出せなかったんです(笑)

皆さんの中にも、「野村萬斎」 いう俳優を
意外に知らぬ人も多かったのではないですか?


しばらくたってやっと思い出しました。

「野村萬斎」は、7~8年前、NHKドラマ 『鞍馬天狗』で
主演の鞍馬天狗 をやった人でした。


そう言えば、以前、三谷幸喜の作品にも彼は出ていました。

「夏目漱石」 の役で・・・・・・。


「野村萬斎」という人は、東京藝術大学の音楽部を出た秀才です。

それも、邦楽を専攻しており、能楽師でもあります。
今はどうか知らないのですが、4~5年前は、東大でも教鞭を
とっていた学級肌のところも、持ち合わせた俳優なのです。

もちろん、ご本人は、結婚しており、長女の野村彩也子は狂言師
長男である野村裕基も狂言師という、伝統芸能を守る
いわば、伝統芸能の一流文化人一家といっても、過言ではないでしょう。

今、最も、とんでると言われるコミカル色の 「三谷幸喜」 が、
ミステリーとのコラボ作品に、「野村萬斎」 という俳優を選んだのには、
それなりの理由があるはず!

そこに、何かしら 「ワクワク感」 とスリルを感じますねー!

ドラマ「オリエント急行殺人事件」 は

明日 11日(日) 放送です。

名探偵役 「野村萬斎」 に注目して下さい!!


スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。