SSブログ

AKB48音大出の松井咲子ピアノさゆりに惜敗!ブログで挽回誓う! [AKB音大出松井咲子ピアノ惜敗!]


AKB48の松井咲子さんピアノ部門で優勝ならず!
期待も空しくさゆりさんに敗退しました。
音大出身の松井咲子​さんは、
ブログで挽回を誓ったそうです。





こんにちは。


先日、テレビをひねると、

AKB48の松井咲子さんが、これから、
ピアノを弾こうとしているところでした。

「芸能界特技王決定戦 」という番組だったようですね。

「音大出」とかアナウンスされていて、松井咲子さんも
かなり、自信をもっていたようですね。

松井.jpg
(AKB松井咲子)

得点は、94点。

ところが、最後にピアノ演奏した
夫婦漫才コンビのさゆりさんが、

95点 を挙げ、1位に輝きました。

涙を流して喜んでいましたね。

AKBの松井咲子さんは、1点差で、
惜しくも、2位に終りました。


音大出身の松井咲子さんは、専攻がピアノだというので、
1位 になってもいい実力の持ち主だろうと思い、
ちょっと調べてみました。

音大と言っても、国立の芸術大学のピアノ科は別格で、
程度は相当たかいようです。

後は、私立の音大で、レベルから言うと、
まず桐朋学園、国立音大、武蔵野音大、と続きます。

その次ぐらいにくるのが、
松井咲子さんが在籍した東京音大ぐらいになろうかと、
いった評価がされているようでした。

他には公立の音大などもあり、結局、
その大学から、活躍するОBが、どのぐらい、いるかで、
評価されている場合が多いのではないか?
ということでした。


AKBの松井咲子さんの場合は、東京音大のピアノ科で、
まあ、「可もなく、不可もなし」 というところだそうです。

ちなみに、優勝した「さゆり」さんも調べてみたところ、
なんと、彼女も音大出身でした。

さゆり.jpg
(さゆり)


さゆりさんは、大阪音楽大学短期大学部
ピアノ科中退だそうです。

しかし、
さゆりさんは、3歳からピアノを習っていて、
「絶対音感」 を持っており、入試二か月前に、
志した音大の合格も果たしというのです。

絶対音感というのは、素人の私には
よく分からないのですが、
「音程」に対する感覚が優れていることらしいですから、
ピアノ演奏には、プラスに働くのかもしれませんね。


今回、さゆりさんの「連覇」ということでしたから、
やはり、「絶対音感」 が有利にしてくれたかも、
しれないですね。


審査員は、みなその道のプロばかりということでしたから、
さゆりさんの実力は大したものですよね。

AKBの松井咲子さんだって、得点が、
1点しか開いてないのですから、
実力から言えば、お二人、「大差はない」
ということになりましょう。

ともあれ、私にとっては、懸命に競うピアノ熱演は、
初めてでしたので、楽しいものでした。!


また聞いてみたいですねえ!(笑)



スポンサーリンク




共通テーマ:芸能











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。