SSブログ

紅白2014大トリ松田聖子無事果した!にじむ涙、胸をつまらせて! [紅白2014大トリ松田聖子無事果した!]


紅白大トリ、松田聖子無事大役果たす!
NHK・渾身の成果を見せてくれました!
2014年最後、ミゴトに盛り上がりました!


おめでとうございます。


皆さんご覧になりましたか紅白

2014年の最終の大イベントが,
大きな盛り上がりの中,終わりました!


2014年の紅白、どうでしたか?


一時、紅白がマンネリ化してきたとの声が
一部でささやかれていたようですが、
ここ数年前から、ずいぶん変わってきた
と思うのは、僕だけでしょうか?

いいえそんなことは、ないと思います。

変わりました。 たしかに、マンネリを脱皮しました。
特に、舞台装置、設営が、ずいぶん美しく、
キラビヤカになりました。


動的でスピード感に溢れ、視覚に訴える、
画像と色彩の織り成す美観は、従来の紅白を、
マンネリから、グーンと脱出させてくれた
と言っていいのではないでしょうか!


製作側である、NHKの創意と工夫と、
紅白にかける情熱が、スゴク感じられますね。

それは、「静から動」 へと、マンネリを打破しようとする
すさまじい執念さえも、感じました。


紅白参加者も演歌あり、ポップあり、ロック調あり、グループあり、
さらには、アメリカから送られる歌声(中森明菜)ありと
実に多彩でした。

テレビには、「出ない」 と自ら公言してはばからない
「長渕剛」 も、紅白で独特の持ち味を見せてくれました。

水森かおりが、かつての小林幸子そこのけの活躍!

水森3.jpg
(高さ3メートルぐらい?)


AKB1.jpg
(これはAKBの面面)



そして、人気朝ドラのヒロイン3人(一人は外人)が、
そろったりもしました。


また、朝ドラの出演者全員ドラマさながらの姿で、
応援に駆けつけ、
ともすれば、慣れない司会で、
四苦八苦する紅白赤組司会者吉高由里子さんを激励。

吉高さんの目から思わず、涙が溢れ、なかなか止まらない
その純な姿に、僕は、感動してしまいました。
紅白審査員の誰かさんも同じ事を言ってましたね。


最後、白組トリ 「嵐」 の 宙吊りにはビックリ!


嵐.jpg
(メンバー5人の宙吊り姿)


紅白大トリを勤めた松田聖子さんも、とてもいい感じでした。

わが娘、神田沙也加(28)さんが唄う姿に
涙した松田聖子さんでしたが、

松田2.jpg

松田1.jpg
(松田聖子・後ろ姿の映像)


白の豪華ドレスで名曲 「あなたに逢いたくて」を熱唱したあとも、
心なしか、「」 をにじませていました。

さすがに、カメラはその一瞬を逃しませんでした。

観衆にゆっくり頭を下げるにこやかな笑顔は、
立派に、紅白の大トリを遂げたさわやかさを
感じさせてくれました。


僕はこの一瞬を見たくて、最後まで観たと言っても
いいぐらいです。

「紅白の大トリを松田聖子さんが務めること」

そのものが、大きな関心事でしたからね。

それまで、いろいろ、取りざたされていた
松田聖子さんでしたが、
それは、「杞憂(とりこしくろう)」でした。


過去、紅白の大トリを務めた女性歌手としては、
「100年に一人出るか出ないか」 と言われた
大スターの「美空ひばり」 は別格です。   

他には、
都はるみ」「八代亜紀」などがいたと思います。


松田聖子さんは、初めての紅白大トリでしたが、
充分その大役果たしたと思っています。


さよなら、2014年!




スポンサーリンク














エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。