SSブログ

嵐二宮和也2015超謎ドラマ「オリエント急行殺人~」初出演! [二宮和也ドラマ「オリエント急行殺人~」初出演]

嵐二宮和也が世界の超ミステリー「オリエント急行殺人事件」初出演!
日本始めてのドラマ化で、二転三転の進展にハラハラドキドキ!
あの三谷幸喜が、嵐の中から二宮和也を選んだ理由は?

オリエント先頭.jpg



こんにちは。


二宮和也出演の超ミステリードラマ・「オリエント急行殺人事件」が来春(2015年)1月いよいよ始まります。

「オリエント急行殺人事件」 ファンにとっても、そうでない人にとっても、
胸ときめく、世界最高峰のミステリードラマです。

オリエ1.jpg



原作は、世界本格派ミステリーの女王とも言われる「アガサ・クリスティ」。
名はご存知の方も多いのではないでしょうか?

日本の作家なども、相当影響を受けているミステリー作家です。


日本のサスペンスドラマで 「謎を解くスリル」 をタップリ、
味わうことの出来るドラマも少なくありません。

いわゆる 「トリックもの」 といわれるドラマです。

数年前の人気ドラマ「古畑仁三郎」などは、
その最たるものでしょう。

ただ 「謎を解く」 という点では、「オリエント急行殺人事件」 に迫るものがありますが、
スリルを味わうというテ点では、「オリエント急行殺人事件」 にやや不足といえるでしょう。

「古畑仁三郎」の原作は、三谷幸喜さんでした。 

あれ以来、三谷幸喜さんはスッカリ有名になりました!

実は、「オリエント急行殺人事件」の脚本を手がけたのが、
その三谷幸喜さんなのです。

ドラマ「オリエント急行殺人事件」の出演者はみな豪華ですが、
その中の一人に、嵐の二宮和也さん を選んだのも、三谷幸喜さんです。

「嵐」の中では、この場合、
二宮和也さんが、最もふさわしいというのです。

二宮和也さんも、
「この作品に呼んでいただいたことがとても嬉しい」
と語ったそうです。

オリエ2.jpg



以前から、三谷幸喜さんは、役者としての
二宮和也さんにとても興味をもっていたらしいです。


確かに、二宮和也さんの
俳優としての演技力を認める人は多いようですね。


ちなみに、三谷幸喜さんが二宮和也さんを選んだ時、
次のようなコメント(理由)を残したそうです。

「・・・二宮和也さんといえば、屈折。
一筋縄ではいかない怪しい感じに期待している 」 と。


そんなわけで、新春ドラマ 「オリエント急行殺人事件」 は、
ドラマそのものも楽しみですが、中でも、
注目されている嵐の二宮和也さんにも、
大いに期待したいところで、 ワクワク~~しますね。



簡単にドラマの内容に触れておきますね。


<オリエント急行殺人事件> 概要


「 雪の中、たち往生した特急列車の中で、
実業家(佐藤浩市)が他殺死体として、発見される。

乗客は、皆、上級家庭の出。
身分も職業も育ちも全く違う者ばかりのばかり12名。

名探偵ポアロを演じる野村萬斎はこの中に容疑者ありと
にらんで、捜査を始める。

列車中で起こったいわば ”密室殺人”
2転3転する意外な進展に容疑者たちの
予想外の真相が暴かれて・・・・・・


<主なキャスト>
二宮和也ほか、松嶋菜々子、杏、 玉木宏、沢村一輝、 池松壮亮、八木亜希子、
青木さやか、富司純子、高橋克実、笹野高史、小林隆、草笛光子、
西田敏行など、 豪華キャスト がが顔をそろえています。

注目される嵐の二宮和也さんは、実業家(佐藤浩市)の秘書を演じています。


それでは、
来春1月11日(日)・12日(月)をお楽しみに!!



スポンサーリンク














エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。