SSブログ

紅白大トリ松田聖子!曲は「あなたに~」!コレふさわしいの? [紅白大トリ松田聖子!歌は「あなたに~」!]

紅白歌合戦の大トリは松田聖子に決定!曲は、「あなたに~」。でも何故、松田聖子が大トリなの?  わからない?
大トリって、もっと「大物歌手」とかじゃないのかな?



こんにちは。


紅白歌合戦の大トリは松田聖子さんに決定しましたね。


紅白.jpg
曲は、「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」 という曲です。

この曲は、もう20年近く前に、大ヒットした曲です。

たしか、オリコンチャートで、100万枚を突破し、
当時、ミリオンセラーを記録したようでした。
とにかく、スゴかったです。

まあ、この曲 「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」 が、
紅白の大トリに選曲されたのは、納得できます。

しかし、紅白の最後を締めくくる大トリを「松田聖子」さんが、
務めるというのは、いかがなものでしょうか?

こんなことを言うと、「松田聖子」フアンから叱られそうですが、
決して、「松田聖子」さんがダメだというのじゃないんです。

ただ、貫禄というか、威厳というか、
それらしいオトナの風格のようなものが、
大トリには、必要ではないのかな?
というような気がするのですが。


昨年は、演歌の大御所とも言われる
北島三郎さんが、大トリとして、
紅白の最後を、盛り上げ、締めくくってくれました。

皆さんも、覚えておられると思います。


ひるがえって、「松田聖子」さんの場合は、
どうなんでしょう?


松田聖子さんは、これまで、何度も紅白に出ているし、
レコード大賞にも輝いています。

また松田聖子さんのドラマ出演なども、
けっこうあるようです。


俳優「神田正輝」 さんとの結婚では、ずいぶん、
話題になったように記憶しています。


しかし、松田聖子さんはそのあと、離婚し、続いて、
すぐ、6歳年下の歯科医の人と、交際2か月で結婚しています。

これまた、大騒動が起きました。


離婚のニュースは、芸能報道の枠内だけでなく、
各局が、こぞって、一般ニュースでも報じ、
あげくに、号外 すら出されたほどでした。

数度の不倫スキスキャンダルなども報道され、
ちょっとした「松田聖子」騒動が起きた感がありました。



また、雑誌、テレビなどにおいて、

「男が、許せない女」(1位)や、
「読者が選ぶ嫌いな女」(5位) のアンケートで

嫌いな女性著名人として、「松田聖子」さんの名が
上位に挙がることも多かったようです。


そうかと思えば、
「輝いている女性有名人」 アンケートで、上位になったりもしています。


とにかく、松田聖子さんは、良くも悪くも、
話題の多い歌手と言っていいだろうと思います。


そして、50歳を過ぎた今でさえ、

「ママドル」

と呼ばれた、アイドルで通っているようですからね。


この辺のことについて、以前の所属事務所の
運営者の言葉を読みんでみますと、


<要約>

「 松田聖子当人は、ファンが欲しているものが何かを、
即判断して、それにあった雰囲気作りができる人。

持ち前の声の良さと、プロ根性をもって、
”巧妙な自己演出” が出来るという要素が、
松田聖子という歌手を完成させたのだろう」 とあります。

要するに、松田聖子さんは、「小回りのきく、頭の回転のよさと行動力」
を評価されているらしいのです。


松田聖子さんのことをザーッと調べたたところでは、

「有名人になることには、たけた頭のいい歌手」
という印象があるような気がします。


しかし、
紅白大トリの適任者であるかどうかということになると、
まだ、疑問がぬぐえないのですが、どうでしょうか?

そこは、松田聖子さんの実績と、著名度が
大きく買われたのかも知れませんね。

ひょっとしたら、今年の大晦日を、俄然、盛り上げる、
意外な工夫と戦略があって、松田聖子さんが、紅白大トリで、
日本中を 「アッ」 と驚かせてくれるかも知れません。

かつての「小林幸子」さんのように。

それを期待して、31日の紅白を楽しみに待ちましょう!


スポンサーリンク














エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。