SSブログ

堀北真希・サスペンス『霧の旗』で初の悪女に挑戦! [堀北真希・サスペンス『霧の旗』で初の悪女に挑戦!]

堀北真希さんが、『霧の旗』松本清張原作のサスペンスドラマに出演!
理不尽な死をとげた弟の復習劇に、主演・悪女役として挑戦! このところ、さまざまなジャンルに出演を続けている堀北真希さんですが、
今回、松本清張の大作で、どんな演技をみせてくれるでしょうか?



堀北真希さんが、大物作家・松本清張の『霧の旗』に出演します。  
昨日(27)その記者会見が開かれたそうです。


『霧の旗』は、これまで、2度映画化されています。

1度は、倍賞千恵子が、2度目は、山口百恵が主演です。

テレビでは今回、9度目のドラマ化だそうです。それ程の名作ということでしょう。

一番注目されるのは、なんといっても、堀北真希さんが、
主演の悪女役をどうこなすかです。

堀北.jpg


松本清張の原作ものとしては、女優米倉涼子さんが、
たしか、これまで、7~8本ドラマに出てきたと思います。
その中で悪女役を演じたものが、何本かありますが、
彼女は、みごとに、それを演じきり、さらに、
米倉涼子の名を上げてきたと言っても過言ではないでしょう。

米倉.jpg


それらの作品を観ている人にとっては、
今回の、ドラマ『霧の旗』で、演じる堀北真希さんの
悪女役には、興味深々たるものが、あるとおもうのです。


少なくとも、私は、堀北真希さんのこの
悪女役に、非常に興味を持っています。

なぜなら、この2~3年の堀北真希さんの
成長ぶりには、目をみはるものが、あるように
思えるからです。

特に、昨年のドラマ「ミス・パイロット」
「おやじの背中」「ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル」
は、それをよくもの語っているように思えます。

それに、堀北真希さんは、昨年、
複数の「映画賞」をも受賞しています。


6年前、NHKの大河ドラマ「篤姫」で観た
堀北真希さんの演技のお粗末ぶりに、「なんやこれ?」
なんて経験がありましからちょっと驚きましたねえ。


というわけで、堀北真希さんや、そのフアンの方には、
失礼なことを言ったかも知れませんが、
ホントニ申し訳ないです。
どうぞご容赦いただきたいと思います。


でもそれから、もう6年たっています。
生意気なようですが、堀北真希さんも、
本当に、成長されたように思うのです。


記者会見では、
「復讐の炎をメラメラと燃やして頑張りました」

堀北真希さんは、そう語ったそうです。


そんなわけで、ムツカシイといわれる
悪女の役を堀北真希さんがどのように演じるのか、
私は、今から、ドラマ『霧の旗』が待ち遠しいです。


放送は12月7日 夜9時 からです。

その前日にも、松本清張の名作がありますよ。(笑)



スポンサーリンク














エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。