SSブログ

阿川佐和子・ふなっしー対話!感想大感動・笑い泣きでした! [阿川佐和子・ふなっしー対話]

阿川佐和子とふなっしー対話が昨夜テレビで放送。
「えっ?」「まさか!」次々と出てくる二人の対話に驚きました。
ふなっしーの生い立ちに胸がキューン! 大感動でした~~~!


あがわ対談.jpg



昨夜10時、テレビご覧になりましたかー?

いやー、驚きました!

「対話の達人」、いや、
「聞く力の達人」といわれる、
阿川佐和子さんはさすがでした。


・「マネジャーはいるの?」とか

・「つらかったことは?」とか、

・「結婚は?」とか

矢つぎばやに出てくる阿川さんの質問に、
ふなっしーは、もうタジタジでした。


でも、ふなっしーは、まじめに応えていましたよ!


こんな感じです。

「マネジャー的な存在はいないなっしー。 電話受けたり、請求書を書いたりとか、 全部自分でしてるなっしー。」 「ギャラの交渉も自分。」 「めんどくさいったらありゃしないなっしー」。


<続き>

「自由と孤独は表裏一体なっしーな。 一人でやって自由なんだけど、常に孤独感はあるなっし。 でもその孤独感が自分を強くしているような気がして…。 自分に酔っちゃてるなっしー」。


阿川佐和子さんの “聞く力” によって、
日頃、ヤンチャなふなっしーの口から、
ボロボロと出てきました!



また、<こんなことも・・・

「 死ぬまでにどれがけ楽しい思い出を作れるか。 そのために お金が必要なら死ぬほど仕事すればいい 学問が必要なら死ぬほど勉強すればいい 必要ないんだったら遊んでればいい 」


ふなっしーから出てきたこの思いがけない「ことば」に、


男性の一人が、 「感動した!」 と、
ネット上に漏らしていました。


ふなっしーは、どうも裕福な生活には関心はないらしく、
自分のやりたいことにこだわって生きてきたそうです。
過去を振り返ると、5万円ほどの粗末な小屋で
3~4年間、暮らしたこともあったといいます。

これって、ホームレスにも近い暮らしじゃないですか?
(ふなっしーさん、ゴメンなさい :苦笑:)


でも、ふなっしー言ってます。

「今は、人に喜ばれることが何よりうれしい。」 と。


さらにこうも,言ってます。

「少々、梨持ちにはなったけど、 それだから幸せかというと微妙な話なっしー。 死ぬまでにどれだけ楽しい思い出をつくれるかなっしー」。


「 自由と孤独は表裏一体なっしーな。 一人でやって自由なんだけど、常に孤独感はあるなっし。 でもその孤独感が自分を強くしているような気がして…。 自分に酔っちゃてるなっしー 」


今じゃ、引っ張りだこの人気者のふなっしー!
それでも、ふなっしーは、束縛されることなく、
自由な生活をこだわっているのだそうです。


ウーン、ちょっと考えさせられるところですよね。
でもよかったですねー!
超人気者ふなっしーの隠れた悲しみと喜びの
メッセージ!  そして、意味深の人生観!


スポンサーリンク









全体を見たある女性の感想が次のように、
ネット上に出ていました。

「 感想は…最高、大感動…笑い泣きでした! ありがとうございました。」 と。


それにしても、阿川佐和子さんの「聞く力」
はすごいですねえ!


ふなっしーは、これまで、トーク番組などで、
上記にようなことを、タレントたちから
ずいぶん聞かれてきていたようでしたが、
適当に、答えて、決して本心を語ってきませんでした。

あの「タモリ」 さんに聞かれた時も、
ウマクかわして、ごまかしていたのを、
覚えています。


でも、阿川佐和子さんには、完全にノックアウト
されましたね。



<阿川佐和子さんについて>

簡単に言いますと、
2年前に阿川佐和子さんが出した「聞く力」という本が、
ロングセラーの大ヒット作になりました。

もともと、彼女は、
『ああ言えばこう食う』という本(檀ふみとの共著)を出して、
エッセイ賞を受賞したエッセイストでもあったのです。

お父さんは作家です。 お兄さんは、
慶応大学の教授で法学者です。
ちなみに、ご本人さんも、
慶応大学出身の「才媛」です。

阿川さんは、週刊文春でいろんな分野の人と、
対談をつづけ、それが、1000回を超える
そうです。
阿川小林.jpg
(1042回=週刊文春11,20号)

さて、そういうことで、
この才人阿川佐和子さんの前では、
ふなっしーの持ち前のパフォーマンスも、
全く通じなかったということで、軍配は阿川さんにあがりそうです。

しかし、ふなっしーの言葉には、私も、「生き方」 の上で、
教えられるものがありました。
今回は、ホントニ良かったなあと感じています!




スポンサーリンク




共通テーマ:テレビ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。