SSブログ

北川恵子・メガネ顔は理知的!明治大パスしたAО入試とは? [北川恵子・メガネ顔は理知的!]

北川恵子さんのメガネをかけた顔って理知的だと思いませんか?

北川.jpg

かわいいっていう人もいるようですが、

私には、どちらかと言うと、メガネをかけた北川恵子さんは、
「理性」の人って感じがしますねえ。

彼女の経歴もそれを、
裏付けているんじゃないかなと思います。

数年前、
北川恵子さんの学歴について知りたいという人が、
けっこういたようです。

いろいろブログを見ていると、今でも、そういう人
わりあい、いるみたいですね。


その理由は、北川恵子さんの場合、
正式入試を受けていないからではないでしょうか?

しかし、北川恵子さんは、れっきとした明治大学の出身です。

にもかかわらず、
彼女の学歴に対する検索が、あとをたたないのは、
先程も言いましたように、

正式入試を受けているかいないか、というあたりが、
明確にされていないからだと思うのです。

では実際には、北川恵子さんは、どのような
試験を受けて明治大学に合格したのでしょうか?


実は、北川恵子さんは、一般にあまり知られていない、
「AО」 式
入試を受けています。

ご存知のかたもいるかと思いますが、

「AО」式 と言いますのは、

原則として、

①面接 と 

②作文(小論文)

だけを受けるもので、
人物重視の入学試験と言われています。

つまり、受験者の個性や適性、性格などに対して、
多面的な評価をするというものです。

いわば人物重視の入試形態ですね。


しかし、だからと言って、
学科を軽視しているわけでは、決してありません。
それは、それなりに厳しいものなのです。

センター試験で、
80%以上の得点が条件になっているところもあります。

さらに、
「AО」入試で入学した学生の方が、
一般入試で入学した学生よりも学力が、
優れているという報告もあるそうです。

試験日は大学によって、マチマチのようです。


彼女がこの入試を受けることになったのは、
おそらく、多忙な仕事のためではないかと思われます。

彼女は、高校2年の時、芸能界にスカウトされ、
その年に、通信制の高校に転校しています。

その上、大学受験資格を取ったといいますから、
彼女が、かなりの努力家だったことが、うかがわれます。

話によると、北川恵子さんは、
高校時代にこの世界にスカウトされるまでは、
医者志望だったといいますから、そのつもりで、
懸命に、勉強に取り組んでいたことでしよう。

成績がよかったことも容易に想像がつきます。

視力が低いと聞いていますので、ドラマでは、
メガネをかけた、北川恵子さんをよく見かけますが、
「ガリ勉」タイプではなかったようです。


まあ、以上のようなわけで、

北川恵子さんは、「AО」式の入試を受けて、
明治大学の商学部にパスしたということになります。


ちなみに皇族の圭子様が学習院大学を退学されて、
この形式で、私立の「ICU=国際基督教大学」を受け、
みごと合格されたそうですね。
私は、ニュースで、それを知りました。

皇族.jpg

テレビ新聞などで、幾度か報道されましたので、
ご存知のかたも多いのではないでしょうか?

こうしてみますと、北川恵子さんは、
秀才タイプの女優といえる?のかもしれませんね。




スポンサーリンク




共通テーマ:芸能











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。